黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

神隠し

2018-11-25 18:32:19 | 戯言
昨日、夕食をいつもの場所で食べた。

しかし、いくら探しても醤油が無かった。

帰宅後に我が家を捜索しても全くありませんでした。

もちろんクロスカブのリアボックス等々、どこを探しても無い。

こりゃ~ 神隠し(この場合の神隠しは誤用ですよ)かと思うぐらいありません。

悔しいから、翌日また現地へ行って醤油を探してみた。

やっぱりありません。

で、なんでこんなにしつこく探したかというと・・・


宗八に醤油をかけて食べたかったのに、塩で食べたからです。

結局、醤油は、なぜか?私の通勤かばんの中に入ってた。

おそらく無意識のうちに『大事な物だから』とか思って入れてたんでしょう。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七輪夕食 | トップ | スタミナ源たれ3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (川崎鉄馬)
2018-11-25 21:50:26
よくあります、こういうこと。探し物にこれまでの人生の大方の時間を費やしてきましたから。
ということで、
https://www.youtube.com/watch?v=Z1G6vOrCHlY&vl=ja

陽水、わけーっ!
後ろに移っているバイク、なんだろ?
張り紙はたぶん、赤尾敏ですね。
返信する
神隠し (koitel)
2018-11-25 23:25:29
これから更に年齢を重ねていくと、こういうこと増えていくのかも知れませんね。

入れたつもりが入ってないみたいな。(笑)

それにしてもこの宗八、い~い焼け具合ですねえ。
旨そ。
返信する
見つかったんですね! (二兎を追う男)
2018-11-26 01:44:43
私は、車のキーが神隠しにあってしまいました。
木曜の昼にバイクを下ろして、ロックして、そのままガレージでバイクを弄って、翌日に車のカギ開けようと思ったら、キーがない。

ガレージや部屋を探しているのですが、まだ出て来ません。
35年前の北海道ツーリングで買った、宗谷岬のキーホルダーも付いているのに・・・

老化現象ですかねえ・・(溜息)
もしキャンプ中でこれやったら、完全にアウト。
次回は予備キー作って、車のどこかに隠して置くかなあ・・
返信する
妖怪○○隠し (プー)
2018-11-26 08:54:42
妖怪醤油隠しが現れましたか。
わが家にも、鍵隠し、ネジ隠しがよく出ます。
金隠しは出ません。洋式なので。分かるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ~。懐かしい。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-11-26 10:48:01
大事な時間を探し物に費やしてましたか・・・
いやはや、醤油一つでこんなに探すのは初めてでしたよ。
それぐらい宗八は醤油で食べたかったのでした。

井上陽水、懐かしいです。
この曲が出る少し前は、アンドレ・カンドレって芸名でしたね。
返信する
koitelさんへ (黒ウサギ)
2018-11-26 10:50:54
最近多くなりましたよ、こういう事。
若い時なら自分の足跡を冷静にたどれば思い出してましたが、今じゃカバンに入ってても、そうだっけって感じです。
何でもかんでも大事なものは、通勤カバンへ入れる習慣が仇となった気がします。
悔しいから、また安売りしてたら宗八を醤油で食べます(笑)
返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2018-11-26 10:56:29
鍵が無いのは痛いですね。
やっぱり自分の足跡をたどってみても思い出せないんでしょ?
若い時ならこういう事無かったんですけどね。
おそらく無くするという事はないでしょうから、時間をかけて探すしかないと思います。
私の場合は、会社へ行く準備してたら醤油が出てきたというお粗末でしたので。

ちなみにTWとメイトのの合いカギは、バイクの予備部品箱の中に入れてます。
けど、10年ぶりにメイトを差し上げる際に鍵を探したら、それを忘れてしまって探す出すのに2時間ぐらいかかりましたね。
なんだかなぁ~
返信する
プーさんへ (黒ウサギ)
2018-11-26 10:59:36
醤油隠しに遭うのは初めてでした。
普通は、バイクをばらした時にボルトやネジ隠しに遭いますね。
あと、たまに使う工具、ニップル回しやハンガ回しなんて、今でも隠されてます(笑)

金隠しって、もう死語の世界でしょうね。
昔は普通に言ってたのに・・・
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事