哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ・いろは。5頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

いぶきの変化

2016年05月18日 | いぶき
いぶき。
東京にいた頃から少しずつお散歩に行けるようになってはいましたが、
まだまだ怖いものが多く、1日行ったら2日お休みするといったペースで、
毎日お散歩に行くことはできていませんでした。

しかし、日立に引越してきてからのいぶきは、
朝から「お散歩に行きたい!」とはりきるようになり、
哲やあずき、預かりっ子のゆなと一緒に毎日お散歩に出かけるようになりました。





以前はお散歩に出ても早く家に帰りたくて、引っ張りながらのどをゼイゼイ鳴らして歩いていたいぶきですが、
こちらに来てからは引っ張らずに落ち着いて歩いています。
東京では必ず見られたビビリウンも全くなし。





みんなと並んで歩けるようにもなりました。


毎日のお散歩が楽しくて仕方ないようです。


いぶきにこんな日が来るなんて!


ここは東京と違って人通りがとても少なく、滅多に人に遭遇しないことがいいのか。
道幅が広いので人に会っても距離が保てるから怖く感じないのか。
自然が多く、生活音が響かないのがいいのか。

何がいぶきを変えたのかはわかりませんが、
楽しそうにお散歩しているいぶきを見ると、生活が多少不便でも日立に来て良かったな…と思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復しました | トップ | 霧の中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのきんぐ)
2016-05-18 22:33:43
いぶきくん、お外で笑顔弾けていますね!
写真からも嬉しいって気持ちが伝わります。
とんちゃんも日立の空気に癒されて、まだまだ元気にな~れ!
返信する
いのきんぐ様 (くろくろとら)
2016-05-23 12:03:26
コメントありがとうございます♪
いぶきもゆなもたまに人に遭遇すると驚いてプチパニックになりますが、
それでもお散歩を拒否することはなく毎日嬉しそうに出かけています。
とんもとても元気になり、歩行中に突然転ぶことがなくなりました。
返信する

コメントを投稿

いぶき」カテゴリの最新記事