哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

じゃがりこ♪

2012年01月24日 | 好きなもの
娘が最近はまっているもの。

カルビー「じゃがりこ たらこバター」

期間限定です。




1つ食べたらまた買い足して、常に3個ストックしています。



たらこパスタのような味かな?
私も、食べ始めると止まりません~!
コメント (2)

雪の日のお散歩

2012年01月24日 | 哲・あずき・とん
昨日降った雪が積もり、夜の間にガチガチに凍りました。

道が凍っていてツルツル滑ってとっても歩きにくかった。

寒いのは平気だけど、凍った道を歩くのは苦手らしいとん。
お散歩に普段の倍ぐらい時間がかかりました。







雪が降ると興奮してはしゃぐ哲。

哲は雪の上を歩くのが大好きで、わざと雪あるところに向かって行きます。

雪の日は興奮してお腹の動きも活発になるのか、お散歩中に大きなお仕事を4回もしてきた哲でした。





公園も真っ白でした。




お天気が悪い日や足もとが悪い日はお散歩拒否のお嬢あずき。

あずきは、お散歩に行こうともせず家でぬくぬくしていましたよ。



コメント

居眠り

2012年01月20日 | あずき
本当はとっても眠いのよね?あずき。




ほ~ら。
目がだんだん閉じてきた。




ちゃんと横になって眠ればいいのに。




いつまでそのままがんばれるかな?



わんこだけでお留守番させた後、あずきはいつもこんなです。
寝ている間にまた出かけちゃうんじゃないの?と警戒して、なかなか寝つけないらしいのです。




今日は夕方どうしても出かけなければならない用事があり、次男と一緒に1時間半ほど家を留守にしました。

我が家で一番お留守番が苦手なあずき。
留守中外から聞こえる音に反応してすぐに吠えるので、他の子もあずきにつられて吠え出し、
いつも家の中が遠吠え大会になってしまうのです。

今日も玄関の鍵を締めて出かけようとした直後家の中が大騒ぎになって…、
慌てて家に戻ってあずきだけ犬部屋に隔離して出かけました。
ガラス越しに「出して!出して!」と訴えるあずきを残しての外出。
本当はそんなことはしたくなかったけれど、留守中に大騒ぎされるのはとても困るから。

外出中もずっとあずきのことが気になってしかたありませんでした。

帰宅した時、家の中はとても静かでした。
あずき以外のわんこはもちろん、あずきも途中であきらめておとなしく待っていてくれたみたいです。

あずき、ママはいつだってちゃんと帰って来るんだから、お留守番できるようになってよね!






コメント

避難中

2012年01月09日 | 
ケージの中に入って豚耳スティックをかじる哲。




外には、預かりっ子が1頭。



そして、また1頭…。




哲の豚耳が狙われています(笑)!

どうして哲だけが食べているのかと言うと、哲は一番先に豚耳をもらったのにみんなの豚耳が気になって、ずっと豚耳を放置していたから。
哲が最後に食べ始めたというわけです。

哲、みんなに取られなくて良かったね♪

哲は、本当にのんびりした『わんこの長男』なのです。

コメント

お出かけ♪

2012年01月04日 | 哲・あずき・とん
昨日、哲・あずき・とんを連れてお出かけしました。

卒わんルーチェのいぬ親様一家が篠崎緑地にお散歩に行くというのを聞き、これは我が家も行かねば…と
はりきって出かけたのです。

預かりっ子がいることもあり、普段わんこたちを連れて車で出かけることなどほとんどない我が家。
実は3頭を連れて車で出かけたのは今回が初めてなのです。

哲を1頭飼いしていた頃は、実家に泊まりがけで出かけたり、旅行に連れて行ったりもしていましたが、
3頭飼いになり、預かりボラを始めてからは全く遠出しなくなってしまいました。

たしか最後に車で出かけたのは、預かりを始める少し前、とんがハクちゃんとお散歩するために栃木に行った時だったな…。

わんこたちは毎月のシャンプーのたびにサロンの車で送迎してもらっているけれど、家から近いので移動時間は5分程度。

昨日は片道40分の移動で、乗り慣れない我が家の車に乗せられブルブル震えていたあずき。
篠崎に到着するまでずっとヤギの鳴き声のような声で文句を言い続けていました。




初めての場所に行くといつも興奮してしまう哲。

普段は歩く機会がない土や草の上を歩き、マーキング三昧。

足を上げたり上げなかったり、もうおしっこが出なくなっても(笑)様々なポーズでマーキングしていました。






初めての場所は苦手で、寒さにも弱いあずきは、イマイチ楽しめず。
寒くなると文句を言って抱っこばかりしていました。



マイペースなとんは、車も大好き、お出かけも大好きなのでとても嬉しそうでした。


篠崎では卒わんルーチェやポン太君、預かりっ子ちゃんと仲良くお散歩し、楽しいひとときを過ごしました。

哲・あずき・とん、ルーチェに会えて嬉しかったね。
また今度会えたらいいね♪


帰りの車中。

とんは、やっぱりマイペース。



哲は外の景色を楽しんでいるみたい。



あずきは、私の膝の上に乗ったまま、帰りも文句を言い続けていました。




たまには預かりっ子をお留守番させてみんなでお出かけするのも楽しいな♪
また今度、我が家の3頭を連れて出かけてみようと思いました。
コメント (2)

2012年

2012年01月02日 | 哲・あずき・とん


あけましておめでとうございます





今年もどうぞよろしくお願いいたします


2012年もわんこたちと元気に楽しく過ごしたいと思います♪



コメント