哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

ギュウギュウ!

2011年11月28日 | 哲・あずき
今朝6時過ぎに散歩に出たら、まだこんなに暗かった…







まるで夜の散歩のようでした。

日の出がだいぶ遅くなりましたね。


       
     


昼間、わんこたちが狭いマットの上でギュウギュウに詰まって寝ていました。




預かりっ子の花野子といぶきのうしろに見える黒いもの。

あずきが隠れているのです。







「窮屈だけどあったかいからまあいいか…」っていう感じかな?
コメント

ランチ&とんちゃんったら!

2011年11月27日 | とん
昨日のお昼、我が家の預かりっ子の卒わん「くぅ」のいぬ親様であるQurippoママさんにお会いしました。

御茶ノ水駅近くの『万世』でランチ。
おしゃべりと食べることに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、240gのハンバーグランチをぺロリ。
おいしかった~。

わんこと一緒に会うのも嬉しいけれど、わんこ抜きで会うのも新鮮で楽しかったです。
Qurippoママさん、昨日はとても楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。


*********************************

Qurippoママさんと別れ、携帯を見ると娘からメールが届いていました。

「とんが吐いたよー そして咬まれた(笑)」

慌てて家に電話すると、どうやらとんが誰かのものを食糞して吐いたらしく、吐物を片付けるためにとんを後ろから引っ張ったところ怒ったとんが娘の手に歯を当てたということ。
歯が当たっただけでたいした傷にはなっていないということでとりあえず一安心。


私が帰宅すると、とてもバツが悪そうにしているとん。




娘が私に事の成り行きを説明しているのを聞いて、表情が曇っています。



とんちゃん!
あなた食道拡張症があるんだから、固形物は通過しないのよ~。

時々預かりっ子のブツをこっそり食べては吐き戻し、結局ばれてしまう とん。

もう少し自分の体質を自覚しようよ!







コメント (2)

お留守番ありがとう

2011年11月24日 | 哲・あずき・とん
預かりっ子をいぬ親会に参加させるため、日曜日に続き昨日の祝日も長めのお留守番だったわんこ達。

うるさい子犬達がいないからみんなのんびりお昼寝して待っててね。
いつもそう言って出かけるのですが、お留守番のわんこ達はのんびり過ごせてはいないようなのです。

マイペースなとんでさえ留守番中は玄関の柵の前に陣取ってずっと帰りを待っているし、あずきは外で物音がしただけで玄関に向かって吠えまくる。
特に哲は、私達がいつ帰って来るかが気になってずっとそわそわ落ち着かないらしいのです。

預かりっ子を連れて出かけなければみんな落ち着いてお留守番ができるのですが、1頭でも連れて出かけるとそれだけで落ち着かないようです。

日曜日も昨日も、私達が帰宅すると玄関とリビングを行き来して「散歩に行きたい」と鼻鳴きした哲。
哲を散歩に連れて行くと、思った通り下痢でした。
たぶんお留守番したからだよね。

下痢と言っても一時的で、その後は平気そうに過ごしているし。
預かりっ子だけが出かけて自分がお留守番させられる…それがきっとストレスなんだよね。
哲、デリケートだからね。


私達が帰宅した後とお留守番した翌日はず~っと寝て過ごすわんこ達。
きっとお留守番中ほとんど眠れていないんだろうな~。







みんな、いつもお留守番してくれてありがとうね♪



コメント

お気に入り

2011年11月22日 | 
預かりっ子が怖がっていたため、しばらく封印していた大きな音の鳴るボール。

預かり期間も長くなってきたのでもう大丈夫だろうと久しぶりに出してみました。

もう音を怖がる子は1頭もいません。

このボールを一番喜んだのは、哲。
2つあるボールの1つを抱えてずっと鳴らしています。




みんなが外で遊んでいるのに、ひとりでピープー。




いいおじさんが、音の鳴るおもちゃに夢中になっていますよ(笑)



コメント

柴団子できました!

2011年11月19日 | 哲・あずき
寒くなったので哲とあずきがくっつき始めました。






柴団子の完成です!


とんちゃんも丸くならないかな?
とんはごま団子のような色なのに…。

コメント (2)

いろいろあずき

2011年11月15日 | あずき
「あたし、すごいでしょ!」







「眠いんですけど…」





「考え事してます」



反対側から見るとこんな座り方してました。




驚いた顔!




あずきのいろんな写真でした(笑)
コメント (2)

若返った!

2011年11月14日 | 
最近、預かりっ子達とよく遊ぶ哲。

足の調子がいいみたいです♪

でも、遊び相手は、遠慮も手加減も知らない子犬達。
おまけに哲よりでかい!




哲が遊んであげているというよりも、哲の方が遊ばれてる?




娘は、「哲がオヤジ狩りに遭ってるみたい」と言います。
確かに…そう見えます。
哲、ピ~ンチ!!




人間側から見ると「哲、大丈夫?」と心配になってしまうのですが、これでも哲は結構楽しんでいるようなのです。

哲、たくさん動けるようになって良かったね♪









コメント

撫でて~♪

2011年11月09日 | とん
ソファに座ったら、そろりそろりととんちゃんがやってきた。

ママ、撫でてくださいよ~。




あまり甘えるほうではないとん。
でも、最近預かり中の子犬たちと競うようにそばにやってくる。




本当は、とんちゃんだっていっぱい甘えたいんだよね~。





コメント

仰向け

2011年11月05日 | あずき
仰向けで寝ているあずき。
おばけの手になってます。






あら?起きてたのね。


…と思ったら、寝てました。
コメント (2)