哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

アフタヌーンティーと帰宅後の悲劇

2018年04月30日 | お出かけ
先週土曜日、長男の中高時代のママ友とホテルのアフタヌーンティーへ。

東京駅で待ち合わせして


パレスホテル東京6階の『ラウンジバー プリヴェ』へ。


いつものメンバー4人で2時間しゃべりまくり、夕方の電車で帰宅しました。


この日は夕飯を作るのが面倒だったのでデパ地下でお弁当などを買って帰ったのですが、
それを食べている途中に私に異変が起こりました。

突然両方の手のひらと目が猛烈に痒くなり、唇が腫れてきたのです。
口腔内や喉の奥の粘膜もヒリヒリ。
食べた食材の何かにアレルギー反応が起きたことがわかりました。

急いでステロイドを飲みしばらくすると手と目の痒みは治まりましたが、
唇の腫れはなかなか引きません。
薬を飲んで3時間以上経過してからようやく腫れが引きはじめ、翌朝には元通りになっていました。

体質が変わったのか、たまたま体調が悪い時なのか、近頃、今までなんともなかったものに対してアレルギー反応が出るようになってしまいました。
特に香料が入った化粧品やハンドクリームなどがだめで、皮膚が赤くなったり、ヒリヒリしたりします。
食品では少し前からお蕎麦が食べられなくなりました。

今回はいろんな食材が入っていたので何が原因だったのか特定できていないのですが、
アレルギーは本当に怖い。
呼吸困難など重症にならなくて本当に良かったです。
これからは外食の時にもすぐ対処できるようにステロイドを携帯しようと思いました。


犬達をお留守番させたから、罰が当たったのかも。と、思ってみたりする。
コメント

ふらつき

2018年04月27日 | 
後足に力が入らない時があるようで、お散歩中に時々ふらつきが見られます。



とんも同じようなことがあったな…。
コメント

お散歩

2018年04月19日 | 哲・あずき・いぶき
楽しそうに歩くいぶき。
怖くて引っ張るということがなくなり、落ち着いて歩くようになりました。


今はうさぎ跳びのような歩き方も泡飛ばしもなし。
普通に歩いています。


こちらはのんびりチーム。


哲とあずきはお散歩に出かけてもあまり楽しそうな顔をしなくなりました。
コメント

落ち着く場所

2018年04月10日 | 哲・あずき・いぶき
哲もあずきもいぶきもクレートの中。







預かりっ子達に邪魔されずに眠ることができるので落ち着くようです。
コメント

花びらを追う

2018年04月03日 | あずき


週末満開だった桜はあっという間に散り始めました。

朝のお散歩で、風に舞う桜の花びらを追いかけるあずき。


楽しそうです。




以前、桜の花びらを夢中で追っていた哲は花びらに興味を示さなくなってしまいました。

コメント