哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

10年ぶりの再会

2017年01月05日 | 旅行
1月2日、故郷福島で10年ぶりに中学校の同級会が開催されました。

会場は二本松市の岳温泉。
子供の頃から馴染みのある温泉です。

宿は、陽日の郷(ゆいのさと)あづま館




隣の会場では同じ中学の平成卒業の学年も同級会をしていました。

仲良しだった友人と10年ぶりに再会しました。
幼稚園から、いや、母親達も仲が良かったのでたぶん生まれた頃からいつも一緒に遊んでいたのだと思います。

左から、Mちゃん、Hちゃん、私

参加した女子全員(9人)と、勝手に入ってきた酔っ払い達。


今回の参加者は23人でした。

宴会の後、1つの部屋に集まって2次会。
中学時代のこと、子供のこと、孫のこと(3人がおじいちゃん、おばあちゃんになっていました)、
健康のこと…
話は尽きません。

私達女子は午前1時頃には寝ましたが、男子は朝方5時過ぎまでワイワイ盛り上がって騒いでいたようです。

久しぶりに同級生たちに会えてとても楽しい2日間でした。

次回の同級会は10年後の予定。
10年後もみんな元気で会おうね!と約束して別れました。


同級会の後、私は実家に立ち寄り妹と話をして夕方の新幹線+特急で日立に帰ってきました。

Uターンラッシュとなった3日は新幹線の指定席が遅い時間のグランクラスしか取れなかったため、
仕方なく乗ったグランクラス。(1ヵ月前に取ったのにほとんど満席でした)

郡山―上野間の短い区間を乗るだけじゃもったいないですね。


今回も快く送り出してくれた家族と、お利口に待っていてくれた犬達に感謝!
みんな、ありがとう♪
コメント