哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

月命日

2019年07月18日 | 
哲が旅立って2ヵ月が経ちました。



あずきは夕方、誰もいない部屋で何かに唸ったり、走り回ったりしていました。
哲が遊びに来ていたのかな?


コメント

思い出の場所

2019年07月13日 | いぶき
毎朝のお散歩時、いぶきが必ず立ち止まる場所があります。
それは長く歩けなくなった哲が近道をして、いつものコースを歩いてきたいぶきと合流していた場所。

毎日その場所に着くといぶきは立ち止まって哲の近道コースの方を眺めています。
哲が向こうから来るような気がするのかな?




あの頃が懐かしいね。
コメント

無事帰国

2019年07月09日 | 家族
スペインの学会に行っていた次男は昨日の朝無事に帰国したようです。
(無事着いたという連絡がないので心配していたら、疲れて寝てしまったらしく昨夜ようやく連絡がきました。
「ただいま」とたった一言ラインしてくれればいいのに…)

学会発表が終わった後、少し観光することができたようです。



 

次は北海道の学会。
その前に今住んでいるアパートから大学近くに引越しの予定です。
ちょうど更新の時期なのと、研究があまりに忙しくて終電までに帰ることができないことが多いので、
電車に乗らなくても良い場所に移動したいそうです。

お兄ちゃん、相変わらず忙しそうね。
コメント

私は埼玉へ、息子はスペインへ

2019年07月01日 | お出かけ
昨日、さいたまスーパーアリーナで行われたコブクロライブに行ってきました。
先月は哲のことがあって行かなかったので、今年初のコブクロライブです。
本当は一昨日分のチケットも持っていたのですが、帰りの電車に間に合わなそうだったのでチケットトレードに出して他の人に譲りました。





今回は結成20周年ライブということで特別にアンコール後だけ撮影が許可されました。
アリーナ席だったけれど写真を撮るには遠くてこんな写真しか撮れませんでした。





ライブ中、哲がそばにいるような気持ちで心に沁みる曲を聴いてきました。
ひとりで行っても全く孤独感を感じない温かい雰囲気のライブでした。

また来年を楽しみにがんばろう!

しかーし、自分の体力のなさにがっかり。
駅の階段を昇降しただけで息切れしたり、ライブ中少し立っていただけで足が筋肉痛になったり…
日頃の運動不足を痛感しました。
もっと運動しないとダメですね。


一方、私がコブクロライブを楽しんできた週末、大学院生の次男はスペインの国際学会に出かけて行きました。
土曜日に出発し、7月8日に帰国予定。

で、乗り継ぎのチューリッヒ空港から息子が送ってききた写真がこれ!
街や建物の写真ではなくティッシュペーパー!


チューリッヒまでの飛行機の中で風邪なのかアレルギーなのか鼻水、くしゃみ、頭痛などの症状が出て辛かった。
ティッシュペーパーが足りなくなって買おうとしたらどこにもなくて、チューリッヒの大型スーパーでようやく見つけた。という話。
その後、友達にもらった薬を飲んでバルセロナに向かう頃には回復したとメールが来ました。

ここのところ学会準備で忙しく、終電までに部屋に帰ることができず大学の研究室に泊まる毎日を送っていた息子。
出発前日も夜まで大学で準備して、帰宅後大急ぎで荷造りして出発したらしく、名刺や薬やマスクなどいろいろ持参するのを忘れたようです。
体調崩すのもわかる気がします。

学会中は学会の会場になっているホテルに宿泊しているので少しはゆっくりできるかな?
体調に気をつけて学会発表がんばれ~!

帰国したら次は今月末、北海道の学会に行くそうです。
忙しいのう。
コメント

月命日

2019年06月18日 | 
哲がいなくなって1ヵ月が経ちました。



13年間ほぼ毎晩一緒のベッドで寝ていた哲がいなくなりなかなか寝つけない毎日を過ごしています。
哲は暑い夏でも朝までずっとベッドの上にいましたから。
コメント