哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

早朝散歩

2018年07月26日 | いぶき
毎朝早い時間にいぶきに起こされ、いぶきに急かされ早朝散歩に出かけています。

いぶきは早い日は午前4時、遅くても午前5時には起きて排泄し鳴いて呼びます。

5時台に散歩に出かけ満足げないぶきです。
コメント

留守番のストレス?

2018年07月18日 | 哲・あずき
私が出かけて帰ってきた15日の深夜、あずきが嘔吐しました。
食べたフードがほとんど消化されていない状態でした。

翌朝は嘔吐しなかったものの食欲が戻らず、ずっと寝てばかり。


1回だけガスターを飲ませましたが、結局、16日は丸一日何も食べませんでした。

17日朝、ふやかしたフードを3分の2ほど食べることができ、
夕方には全量摂取。


あずき、無事に回復しました。

…と思ったら、17日の夕食後に哲が食べたものを全部嘔吐。

今度は哲ですか。


哲は暑くて水をガブ飲みしたのが原因だったようで、
今朝は何事もなかったように完食。
今日一日嘔吐もなく元気に過ごしました。


これって、私が2日連続で出かけたせいかな?
私の留守中、家には夫がいてくれたんですけどね。
コメント

猛暑の埼玉へ

2018年07月18日 | ライブ
14日、15日の2日間、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。





今年のコブクロライブはバンドメンバーなしのギター1本とコブクロのふたりだけのストリートライブ風。
アンコールを含め3時間半のライブをたっぷり楽しんできました。
(帰りの特急に間に合うか少しドキドキしましたが…)

土日の埼玉の気温は37℃。
会場はエアコンが効いていたものの、ロビーや外はものすごい暑さで、
宿泊せずに2日間埼玉と茨城を往復したため暑さと疲れでぐったり。
体が暑さに慣れていないため軽い熱中症のような状態になってしまったようで、
気持ちは充実していて元気なのに体力だけがなかなか戻りません。
コメント

アレルギーの原因は…

2018年07月04日 | 日記
先日の夕食時、またアレルギーが出ました(涙)

今回は症状が出るのがゆっくりでしたが、口の中のピリピリ感から始まり、
のどのイガイガ感、掌の痒み、全身の痒み、最後にやはり唇の腫れが出ました。

今回と前回の共通の食材で思い当たるものは、ニンニク!
(前回は調味料にニンニクのすりおろしが入っていた。今回はお肉に添えたスライスしたニンニクロースト。)

ほんの少量だったのですが、たぶんニンニクが原因だったのだろうと思います。

生に近い状態のものやニンニクそのものを食べるのがダメみたいで、
隠し味として煮込み料理や揚げ物に使われている程度であれば大丈夫みたい。

ニンニクが原因だったとは意外でした。
これからは気をつけないと。
コメント