クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

パティー、食べてくれました!!

2014-10-26 07:30:45 | リクガメ
 パティーが、何日ぶりだろう?先ほど、ようやく食べてくれました!!

 きっかけをくれたのは、リンゴ!!カメの飼育に全く関係の無い方が、何気なく言った、”リンゴはどうですか?”の言葉!!結局食べたのは、リンゴではなく、一緒に入れたサニーレタスですが、これは、リンゴの助言をくれた方に感謝です!!実は、リンゴは今までに与えたことがありませんでした。だから、食べるかどうかは全く分かりません。しかし、こんな意外な一言が決め手となることが多いと思い、夜勤の帰りにコンビニに1個だけあったリンゴを買って帰りました。さあ寝ようかと思ったところ、パティーが起きて来て暴れ出したので、今だと思い、温浴をさせ、リンゴを切りました。最初に、パティーの鼻先にリンゴを近づけてみましたが、警戒したので、そっとお皿に戻して、様子を見ていると、写真の様にパクパクと食べてくれました!!
 ここ数日、単独飼育にしてみようかと思いましたが、一昨日あたりから、みんながお皿に集まると近くまでは行くので、この子はみんなと一緒の方がいいのでは?と思い、今日もそうしました。やはり、長年集団で飼育していると、条件反射の様なことが起こり、反射的に食べようと思ったのかも知れません。
 食べたのは、普段に比べたらまだまだ少量ですが、徐々に増えてくれたらいいと思います!!
 最後に、パティーの前に割り込んで食べようとしたキャンディーを無理矢理どかしてしまい、今も、キャンディーは食べずに不貞寝をしています。キャンディーには、後で説明して誤っておきます!!
 まずは、一安心です。そろそろ寝ます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティーについて | トップ | 今日のパティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事