クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

パティーについて

2014-10-25 11:34:55 | リクガメ
 今日も食べませんでした。しかし、温浴の時、排便と排尿がありました。また、お湯を飲み、脱水だけは防げているようです。排便があったことから、代謝がよくなったことと同時に、結石や卵の深刻な詰まりではないことも伺われます。呼吸も苦しそうでは無いので、ここから原因は、冷えによって冬眠モードに入ってしまったものと思われます。ここからは、兎に角代謝を上げてあげることと、食べたいものを探すことに専念しようと思っています。明日、天気が良ければ、日光浴もさせてみようかな。食べなくなった時は、ぐったりしてあまり動きませんでしたが、徐々に動く時間が増え、葉っぱの臭いを嗅ぐところまではいくようになりました。これまで、小松菜、青梗菜、サニーレタス、レタス、トマト、カボチャと試してみましたが、ダメだったので、明日は、他のものを試してみようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のパティー | トップ | パティー、食べてくれました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事