クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

成瀬は天下を取りに行く 宮島 未奈著

2024-05-19 06:19:00 | 読書
滋賀県大津辺りの方なら、ぐさっと来ると思います。京都市民でも、よく分かります。
この物語は大津周辺の住民の方が西武百貨店がどれだけの関わりがあったのか?成瀬そして、親友?の島崎を通して表現されています。
僕は大阪生まれですので、京都市民と滋賀県民との確執は、よく分かりませんが、この本は、滋賀から京都への逆襲の始まりではないかと思います。
京都市の方々、あの人が滋賀県知事になったら。恐らくそれが、逆襲の最終章だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か見てる | トップ | また食べなくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事