黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

佐貫が・・・

2007-09-18 20:20:47 | カヤック
3連休の最終日、台風後初めての佐貫へ。
いつもの場所から河原に下りると、今までの景色と違う・・・台風9号、カヤッカーにとって天使か悪魔か!?

見回してみると、いつものホールが見当たらない。落差のあった部分はなだらかになったようにも見える。そして、右岸寄りに流れができた。

1時間ほどスラ錬。新鮮な流れでなかなか楽しい!
上流から2人のロデラーさんが下ってきた。高徳からスタートされたそうで、上流の状況を聞いてみると「そんなに変わってませんよ~」とのこと。佐貫はこんなに変わったのになー

まだ水が多いのでなんとも言えませんが、楽しいスポットが生まれますように・・・

matsu

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼怒川がぁ! (ぜんまい侍)
2007-09-19 22:34:03
本日、夕練してきました。

佐貫はまったく別の瀬に変わり果てましたね。
例のホールは土砂で埋まったのではないでしょうか?
今日は濁りが取れ、かつ水量も減っていたと思いますが、写真中央のホワイトになっているあたりは上から連続する小さな中州になっていて、おそらくホール脇のエディだった場所だと思います。何の名残もなし。

籠岩ウェーブは残っていましたが、河原が土砂でひどいことになっています。荒れてしまって車を降ろせない(何台も置けない)し、ウェーブ脇のエディも土砂で埋まってエントリーは右から(川の中央から)しかできません。

とにかく拙者、がっかり。ショック大。
返信する
Unknown (shino)
2007-09-21 06:33:10
残念ですね。



うちの近所も変わっていそうです。



見に行きたいのですが、今週末もお仕事確定ですorz
返信する
ざんね~ん (matsu)
2007-09-21 23:31:23
ぜんまいさん、コメントありがとうございます。
確かに以前落差のあった部分が全部埋まったような感じですよね・・・

返信する
見てきました (muna)
2007-09-26 12:14:56
 佐貫と籠岩、見てきました。
 佐貫は梁に水流を誘導するために盛り上げた土砂が一気に崩れ、ホールを埋め尽くしたのでは。もはや単なるツーリングのゴール地点になってしまいました。ショックですね。

 籠岩ウエーブはしっかり残ってます。乗った感じも依然とそれほど変わりません。以前あった左岸のエディーは、心優しい方が石積みしてできたものだと思います。河川中央のエディーは残っているし、元に戻ったと思えば…。

 ぜんまい侍さん、一緒に石積みしますか?

 久慈川スラ大会参戦記はしばらくお待ちを。
返信する

コメントを投稿