黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

2011年度台湾遠征報告2 初日の夜は屋台グルメを満喫

2011-09-24 08:57:59 | 台湾関連
今年は、比較的台北から近いということで、キャンプはせずに台北グルメを満喫と言うプランにして見ました。

という事で、寧夏路夜市に出動。
え、士林夜市じゃないのかって、て言うより普通鼎泰豐でショウロンポウじゃないのかって、その辺は私の趣味で割愛させていただきました。
士林面白いですよ、でも一寸観光化されすぎてるんですよね。
鼎泰豐もねまあ美味しいんですがね、感動が無いんですよ。
という勝手な私の判断で寧夏路夜市。

こんな感じで地元の人で活気に溢れています。


まずは名物臭豆腐、オッカナビックリの面々に注目。
揚げる時の匂いはまあいただけませんが、味は良いです。


続いて牡蠣オムレツ。
これまた夜市名物です。
台北は海が近いので海鮮も豊富です、屋根付きのお店でチャイニーズバーベキューするとその豊富さに驚かされる
と思いますが。


他にも、ショウロンポウのような蒸し餃子、魯肉飯、アメリカンドッグもどきや粽、鉄板飯なども堪能し。

最後はデザートで締め。


写真残すの忘れちゃいましたが、花生パウダーをかけたおもち?が私的ヒットでした。
すみません私実は写真全然撮っていません・・・matsuにおんぶにだっこです。

翌朝は、始発電車でjamesの住む新店へ移動でしたので、ほどほどでホテルに帰りましたがこんな感じで初日の夜は英気を養いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿