黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

台湾カヌー遠征記 1出発編

2006-07-01 14:18:43 | カヌー
恒例に成るかどうか解りませんが今年も台湾にカヌーを漕ぎに行ってきました。

去年の教訓を生かし今年は、少し早めに自宅を出発したところ順調に到着そして
チェックインを済ますことが出来ました。
そしてこれまた恒例になりそうな、ダンボールで補強したパドルも順調に預ける
事が出来ました、勿論カウンターのお姉さんや空港職員のおじさんに色々聞かれ
たのは言うまでもありません。

次に利用した航空会社ですが、今年は台湾で今一番人気の長榮航空です。
なおこの航空会社のDFSは通常の旅行客に一番人気だそうです。
約三時間半の飛行で台北国際空港に到着、飛行機の運ちゃんも中々上手で結構好
印象です。

さて空港に着きましたらば、恒例のパドル回しですがなんとターンテーブルから
出てきません、空港職員のおじさんがすでに準備してくれてしまっていたようで
す。
そして此処でも、質問攻め何処に行くのだとか聞かれました。
そして荷物確保後バスカウンターへ移動、ツアー客の好奇の目に晒されながらの
移動です。
その後お目当てのバスのチケットを購入後バス乗り場へ、此処でも係りのおじさ
ん、お姉さんがパドルを持って大はしゃぎそんな感じでバスに乗り込み本日の宿
YMCA台北。
そして宿泊したのは写真の所です・・・って何かおかしい?

次回へ続く。

こんにちは。 (fuku)
2006-07-03 23:56:08
遅蒔きながらトラックバックさせていただきました。(去年は使い方よく分からなかったもので・・・)

台湾の川情報、楽しみにしています!調べてもなかなか分からない分野ですから、参考になります。
Unknown (Shino)
2006-07-16 22:00:09
コメント、トラックバック有難うございます。

一寸忙しくて情報追加できていません。

来週中には少し情報を追加しようと思っています。

もう少しお待ち下さい。