黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

20130616 粕尾川(思川) 天満橋0.49

2013-06-18 14:04:17 | カヤック
栃木の川再発見シリーズと言うことで、あちこちみていて今回は粕尾川(思川)にTやんと行ってきました。

水量的にはギリギリな感じでしたがなかなかの手応えの川で、水が増えたら良さそうです。

水質は上々、河川勾配はかなり急で前は見えず。
シーブ、ログ、ピンニングポイント多数とかなり好みの川でした。

ただ河川改修の影響で不自然な流も多数あり慎重に降らないと致命的なトラブルを発生しそうです。

一度台風などで増水して川筋が確定してからの方が良いかもしれません。

また今回は、一番楽しめそうな区間が釣り堀に成っていて降っていません。
放流日を見なかったミスなのですが残念でした。
近いうちに再訪問してみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿