黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

木の俣川含む那珂川上流部危険情報

2011-06-15 11:51:18 | カヤック
木の俣川危険情報

現在木ノ俣橋下流の遊歩道は立ち入り禁止になっています。

詳細は黒磯観光協会のサイト参照。

今回遊歩道は利用していませんが、下調べ不足です、反省します。
また観光協会のページの写真ともずいぶん地形変わっています。
また遊歩道だけでなく川の中も地形的に大きな地震が有ると危険かと思います。

那珂川危険情報

スタートからフィッシュランド上までの区間は橋梁工事が行われています。
本流に橋脚は有りませんが浅くて流速が速いので見かけより危険。

フィッシュランド横、地震の影響か本流中に隠れ岩入っています。

イカの瀬下見は左岸からし他方が良いかも。
今年初回は右岸からしたのですが、何時剥離してもおかしくない形になっています。
それ以外は私たちは常に左岸から下見しています。

旧リバーランド横の瀬ログが入っています。
低水位の時こそ危険かもしれません。


なおあくまでも主観ですので、現地で最終はんだんは各自するべきかと思います。

shino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿