黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

那珂川 黒羽0.9

2010-06-02 19:13:41 | カヤック
今回は那珂川のちょっとマイナーな越堀から花月下に行ってきました。
メンバーはmatsu,usu,tさんそして私shinoです。

此処は増水時のプレミアコースで、程よいホワイトウォーターと沢山のプレイスポットで楽しいコースです。

危険個所は堰堤が二カ所。
それと後半に出てくる根固めが入った瀬。
特に根固め入った瀬は致命的なトラブルを招きかねないので、要注意です。


特に楽しかったのは黒羽観光梁したのホール。
左だけですがクルクル最高でした。
matsuはverticlを連発させられてました。

そして事件は最後にやってきました。

私が上陸時に足を滑らせてスイム。
流される私にパドルを延ばしてくれたtさんも引きずり込まれてスイム。
浅い速い流れと護岸に阻まれ上陸出来ず護岸の切れ目まで延々流されました。
tさん曰わく30年間で一番怖かったとの事。

私も結構泳いでいるけどこんな焦ったのは、何時以来と言うくらいの恐怖。
人工物怖い!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Tやん)
2010-06-04 00:00:12
おかげで 大変楽しゅうございました。
また,よろしくお願いします。
「人工物」の件は,想定外の危険,助け方等,経験,教訓としたいと思います。
(ビックリしたなあ~もう)
返信する
気を付けないといけないですね。 (shino)
2010-06-07 15:29:45
川は楽しかったのですが、落ちを付けちゃってすみませんでした。
護岸の切れ目が無かったらと思うとぞっとします。
此に懲りずにまた遊んで下さい。

返信する
Unknown (matsu)
2010-06-08 20:54:09
落ち場の写真加えておきました。
返信する
Unknown (shino)
2010-06-10 08:01:28
写真あったのですね、写真みても怖いです。
結構流されてますね。
返信する

コメントを投稿