黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

鬼怒川ライン降りOCレポート

2005-07-10 20:54:59 | カヌー
C相馬さんよりOCによる鬼怒川ライン降りのれぽーとが届きました。

えーとね、楽しかったっす。
これじゃダメ?だめだよなぁ。
まぁ、楽しかったのは事実です。
あと皆さんが言うように危ない岩は取り除かれているようで
動きの遅いカナディアンでも怖い思いはしないですみました。
それと、調子に乗って波の高いところを突進すると結構浸水します。
キャンパーにソロで乗ってもあれだから、二人乗りや短いフネだと
水沈の可能性高いかも。
浮力体や水汲みバケツがあればちょっとは安心ですね。
安全なラインを選べば良いのですが。
そんななかで、怖いなーと思ったのはフネを川に降ろすときです。
足場があまり良くないし高いし。

下る距離には少々物足りなさを感じます。
カヤックのようにスポットで遊ぶということが少なく
あまり漕がずにダラダラと流されていくのが好きなもので。

自分としては、ライン下りコースはカナディアンでも楽しめますが
ほかのカナディアン乗りに勧められるかって言うとどうかな。
それなりに流水の経験がある人じゃないとないと怖いかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所移動 (河原乞食)
2005-07-11 23:09:25
 OCのライン下りレポートはそれなりに珍しく価値あると思う。今年度の行事レポートにも掲載したらどうかな。
返信する
賛成 (Shino)
2005-07-12 19:06:26
今週末にでも、HPにアップします。

写真とか有ると嬉しいですね。

返信する

コメントを投稿