黒磯カヌークラブ

那珂川・鬼怒川・男鹿川・大芦川・思川・・・栃木の川をカヌー・カヤックで遊び尽くします!

台湾遠征記2 移動編

2006-07-30 16:54:45 | カヤック
かなり間が開いてしまいましたが、台湾遠征記更新します

さて、まずは前回更新時の写真の解説からです。
今回下った川ですが、台北から少し離れている為、前日に移動しました。
そして泊まった所が写真の小学校です。

さて行動の記録ですが、まず夕方台北のホテルへチェックイン、此処の時点でホテルが一泊分無駄になるとは思っていませんでした。
そして寛いでいで居ると、台湾の朋友Peter登場。
一年ぶりの再会にまずは、感激。
そして夕飯を一緒にとろうと言うことで、話していたのですが、中華ヌードルorラーメンどちらが良いかと、何か宴会好きの台湾人にしては、質素な夕食のような気がしながらも地元人お勧めの中華ヌードルを選択。
そして、宿から移動開始・・・・電話が鳴りなり驚愕の提案。

「Tonyが迎えに来るよ。」
「皆尖石に居るからその先でテントで泊まって明日最高の川に行けるよ。」
・・・・
「テントですか??」

そんなこんなで突然キャンプ決定。
定刻より少し早く、Tonyと免子登場、ギアを積み込み移動開始、台北を出て約二時間、尖石郷のコンビニの前に見慣れた面面が勢ぞろい一年ぶりの再会。
最後にDr.Du登場そこからが冒険の始まり、約1時間の山岳道を移動、明かりありません、崖崩れちゃってますおいおい大丈夫かよと思いながらも転寝。
途中遥か下に見える町の明かりの美しさと、空の星の美しさに感動しながら移動完了。
そして付いたのが前回の写真の小学校です。
驚く間もなく、設営開始あの此処ってて聞くと、Dr.duが満面の笑みで
「小学校だよ」
「へ?」
見れば解りますがな、とまあ驚いている間に台湾ペースで設営完了。
何処でも寝れる自分に感謝しながら、満点の星空の元で、1:30就寝。

そして次の日の朝感動の出会いがあります、これはまた次回。