ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

ゲゲゲの深大寺 3

2011-01-19 22:34:16 | 写真

門前町を散策していたら屋根に下駄が載っているところがあると教えていただいて

行ってみるとなんともふるさがいい具合の建物が建っていました

鬼太郎の妖怪が住んでいそうな雰囲気です

これは昨今のブームできたものではないよね~と話ながら写真を撮りました

あとで教えていただいたのですが5年くらい前にできたそうです

T_img_6286

T_img_6290

T_img_6293

T_img_6295

T_img_6298

T_img_6444

この車ナンバーが鳥取なんですよ

鳥取は水木茂さんの故郷です

素敵ですね

境港には水木ロードがあるとか行ってみたい~

      掲示板

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの深大寺 2 | トップ | 調布の植物園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~ いってみたいんですよね~ (けーち)
2011-01-19 23:08:58
楽しそ~ いってみたいんですよね~
まだ 鬼太郎ブーム 続いてほしいな。
返信する
深大寺というと私の世代は松本清張著「波の塔」を... (moe)
2011-01-20 07:24:06
深大寺というと私の世代は松本清張著「波の塔」を思い出しますが、
今はすっかりゲゲゲ~に取って代わられてしまったのですね。

いずれにしても清張ファンの私としましては、いつか深大寺に
行ってみたいという願望があります。
そこで深大寺そばを食べたい・・・あはっ、食い気が先だわ(汗)
返信する
ぐりさん (shuttle)
2011-01-20 08:46:49
ぐりさん

このお店「鬼太郎茶屋」は、水木氏に、相当お礼をしなければなりませんね。発想が「ゲゲゲの鬼太郎」に全て負っています。尤も、こう言うものがあって、深大寺一帯が観光客を呼べるのかもしれませんが・・。
返信する
5年前だと連続ドラマの話も無かった頃かと思いま... (yoas23)
2011-01-20 17:23:18
5年前だと連続ドラマの話も無かった頃かと思いますから、
ここの主人は先見の明があったのですね。
昨年のブームで訪れる人も増えたでしょう。
そこかしこに見られるゲゲゲの鬼太郎に出て来る面々・・・
楽しそうですね。
返信する
ゲゲゲ効果すごいですねー。 (あきばば)
2011-01-20 18:12:10
ゲゲゲ効果すごいですねー。
境港はさらに観光客アップでしょうね
返信する
鬼太郎茶屋の横の木の上に鬼太郎の家がありますよね。 (ゆき)
2011-01-20 22:42:25
鬼太郎茶屋の横の木の上に鬼太郎の家がありますよね。
初めに見たときは本当に鬼太郎の家ってこんなものかも知れないっておもいました。
TVドラマは見ていませんが一躍有名になりましたね。
返信する
とても楽しそうな界隈~~ (ばんば)
2011-01-20 22:42:51
とても楽しそうな界隈~~
ゲゲゲの鬼太郎は子供が好きで見ていた関係で、今でも熊倉一雄さんのあの歌、何気なく歌うことが・・^^;
返信する
けーちさん こんばんわ (ぐり)
2011-01-20 23:03:55
けーちさん こんばんわ
鬼太郎に出てくる面々楽しいですね
まだまだ続いてほしいですね
返信する
moeさん こんばんわ (ぐり)
2011-01-20 23:09:15
moeさん こんばんわ
深大寺(波の塔」ですか?
私も波の塔読みましたが私が想像したのは富士の樹海でした
松本清張私も好きですが今はゲゲゲが勝っていますね
今夜ね松本清張原作のドラマ見ました
ついはまってしまいますね
でも最近は清張さんの本読んでいないな~
深大寺はいいところですよぜひ一度~
返信する
shuttleさん こんばんわ (ぐり)
2011-01-20 23:14:16
shuttleさん こんばんわ
深大寺は本当に水木さんのおかげで全国的に有名になりましたね
でもこういう地道なものがずっと残っていくのではないでしょうか
この古さがすごいいいと思いました
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事