ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

雪の花

2012-01-09 23:04:56 | 写真

T_img_8907

T_img_8917

T_img_8919

T_img_8924

T_img_8926

    掲示板

雪が降ると枯れ木にも雪が積もります

それがまるで花が咲いたようでついカメラを向けてしまいます

今頃の雪は積ると溶けるときはドサッという感じで落ちますが

2月頃になって寒気が緩んでくると

雪が降って陽が当たると枯れ木に積もった雪が

まるで桜が散るようにはらはらと散るのです

そんな様を見るのもとても好きです

T_img_8905

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピン子だす | トップ | ちゅんちゅん。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐり様 (ねこ)
2012-01-10 08:26:41
ぐり様

わぁ~~こんなに雪がふっているんだぁ

こうやって、画像にすると、きれいでおもしろいですね

いろんな表情があって・・・・・

それにしても、寒いのによくでかけるねぇ~

お天気がよかったんだね・・・・・・・
返信する
木に雪の図は趣がありますねー。 (あきばば)
2012-01-10 08:40:05
木に雪の図は趣がありますねー。
葉を落とした木は、シルエットがよくわかって好きです。

それにしても毎日寒いです!
返信する
見慣れた雪なのに、ぐりさん地方の雪が綺麗に見え... (だいちゃん)
2012-01-10 08:41:30
見慣れた雪なのに、ぐりさん地方の雪が綺麗に見えて仕方ありません^^
実際に雪も空気も綺麗なのかも知れませんね。
最後のお写真が特に好きです~~(ハート)
↓かもめの玉子のコメントに間違った事を書きました^^;
富山に売られているのではなく注文したもののようです。
失礼しました~m(_ _)m
返信する
一面の雪景色ですね。 (ゆき)
2012-01-10 16:03:14
一面の雪景色ですね。
雪の花に霧氷と寒そうだけどきれいですね。
関東はお正月以来お天気が続いてカラカラ乾燥状態です、
返信する
ぐりさん (shuttle)
2012-01-10 19:24:55
ぐりさん

高山らしい見事な雪景色ですね。大雪の降った後ですか。
お天気が良いと、雪に反映して眩しいくらいですね。
返信する
ねこちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-01-10 20:05:13
ねこちゃん こんばんわ
あれ以来~(雪が降って以来)
雪は結構解けてきました
木にも今はもう雪はありませんぬ
日が差してくると暖かくて歩いていると暑いくらいです
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2012-01-10 20:15:02
あきばばさん こんばんわ
木に積もっている雪はいろいろなひょうじょうがあって
面白いですね見飽きません
道に積もっているのは嫌だけども~
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2012-01-10 20:19:55
だいちゃん こんばんわ
飛騨は木の国なので木はいろいろにあります
朝よく冷えた日中は天気がよくなって
出かけても気持ちがいいです
寒い冬は空気もきれいなような気はしますね
写真もよく撮れるような気がします
かもめの卵お取り寄せですか?
今日は出先でお嫁ちゃんに偶然会いました(*^。^*)
今度聞いてみますお取り寄せかどうか
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2012-01-10 20:22:03
ゆきさん こんばんわ
飛騨は冬はモノクロの世界です
玉に色のあるものを見るととても惹かれます
春を待つ気持ちが強いです
でも雪景色も見るのは好きです
返信する
shuttleさん こんばんわ (ぐり)
2012-01-10 20:24:05
shuttleさん こんばんわ
はいお正月過ぎに降った雪です
日が当たると雪がキラキラと光ってきれいです
雪国もこういういいこともあります
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事