ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

数河峠  2

2011-12-05 20:52:57 | 写真

神社へ登って隣にある建物のほうへ行きました

T_dsc00043

飛騨七福神ーー大覚寺何たら~と書いてありますが達筆すぎて読めませんが

あの大覚寺?

T_dsc00048

T_dsc00049

大福さまなどの人形が飾ってあります

T_dsc00045

お賽銭を上げ太鼓をたたいてお参りをしてきましたとも~~~~

主人が100円もあげんでもいいさ~といいましたがご利益があったほうがいいもんね~

   そして帰り道空から光芒が咲いているところがあったんですが

このカメラではちょっと無理でした(T_T)

T_dsc00066

   掲示板

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数河峠 | トップ | もつ鍋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (あきばば)
2011-12-05 21:30:17
こんばんはー

老人ボケ封じ太鼓(=^・・^=)

それはどんと叩かねば!
返信する
光芒・・・難しい言葉ですね。 (だいちゃん)
2011-12-05 22:10:43
光芒・・・難しい言葉ですね。
“天使の梯子”という言い方もぐりさんのところで知ったような気がします。
勉強になります~♪
返信する
あきばばさん こんばんわ (ぐり)
2011-12-05 23:02:48
あきばばさん こんばんわ
太鼓100円も入れたんだからもっと大きくたたいてくればよかった
でもこの減り方結構たたかれていますね
返信する
だいちゃん こんばんわ (ぐり)
2011-12-05 23:04:14
だいちゃん こんばんわ
光芒の指している景色大好きです
そうそう天使の梯子とも言いますね
前の時書きました
ありがとうございます覚えていてもらって(*^。^*)
返信する
数河の水!我が家でもずっと汲みに行ってますよ~~ (ばんば)
2011-12-06 09:01:12
数河の水!我が家でもずっと汲みに行ってますよ~~
富山ナンバーとか岐阜ナンバーの車、結構停まってますね。
ついつい「どこから見えたんですか~?」と聞いちゃう山姥(>_<)

以前はバルブついてたんだけど、今は撤去して流しっぱなし!で、水量もすごい!
小さなペットボトルでは水がはじけ飛んで体中にかかるほどですよね。

この41号線…帰られるとき、ゴルフ場の手前を左折すると…先日私が見てきた北アルプルが見える展望台がある林道なんですよ。
そのまま神原峠へ出ます。
雪が降り積もると閉鎖されてしまうんですけどね・・・
機会があったら・・・
返信する
大迫力の恵比寿さま と福禄寿さま(?) (けーち)
2011-12-06 11:52:02
大迫力の恵比寿さま と福禄寿さま(?)
私も ここで 拝ませていただきます。
ボケたくないよーーー
返信する
しばらく室内工事のためPCを切っていてご無沙汰... (ゆき)
2011-12-06 12:44:12
しばらく室内工事のためPCを切っていてご無沙汰しました。
七福神と言うと鎌倉にも七福神めぐりがありお正月はおおぜいの
参拝者で賑わいます。
お寺さんによって七福神のお姿が違うのも面白いですね。
ボケ防止の神様なら私もお参りしなくちゃ~
返信する
ばんばさん こんばんわ (ぐり)
2011-12-06 20:46:38
ばんばさん こんばんわ
ばんばさんのお宅でも愛用ですか(*^。^*)
水量がすごいですよね
うっかりすると水の勢いで服がぬれそうです
あ~あの帰り道に行けるんですか?
でも冬はだめなんですよね
今年のうちはもう行けそうにないので
来年の楽しみになりそうです
教えて頂いてありがとうございます
返信する
けーちさん こんばんわ (ぐり)
2011-12-06 20:53:06
けーちさん こんばんわ
>ボケたくないよーーー
うんうん思いは同じ
年とっても元気でなんでも意欲的でありたいですね
けーちさんのほうへもご利益ありますように
返信する
ゆきさん こんばんわ (ぐり)
2011-12-06 20:57:22
ゆきさん こんばんわ
おうちが改修工事中でしたか
どうされたかと思っておりました
鎌倉にも七福神めぐりがあるんですね
お江戸にもあったようで「御宿かわでみ」にも
七福神めぐりを扱った話が出てきます
いつまでも元気で写真撮りたいですね
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事