ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

零下12度

2011-01-07 23:44:06 | 日記・エッセイ・コラム

今夜は特別寒い夜で昼間もお天気だったのですが気温は上がらずー4度でした

夕方になってもう―8度今夜は冷えるねと言っていたら

9時過ぎに息子が帰ってきてもう―12度になっているといっていました

ピン子は私たちのそばで寝ていたのですが

何を思ったのか急にフガフガ怒りだして廊下へ行ってしまいました

びっくりしたんですがよく考えたらニンニクの皮剥きを始めたんです私が~

どうもそれが嫌だったみたいです

今はもういいこして寝ています

T_img_4868

T_img_4870

  

夜は更けて行きます

   掲示板

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カレンダー | トップ | 寒晴や »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の冬は真冬日が少ないと言われていましたが、... (yoas23)
2011-01-08 06:09:43
今年の冬は真冬日が少ないと言われていましたが、小寒を過ぎていよいよ季節らしくなって来ましたね。
私の職場では毎朝気温を書きとめていますが、ここのところ二桁ばかり・・・
昨日の朝は-16℃でした。
昔であれば水道屋さんが忙しい朝なのですが、最近はあまりカランの凍結を聞きませんね。
返信する
ぐりさん、こちらもすごーく寒い。 (moe)
2011-01-08 07:04:34
ぐりさん、こちらもすごーく寒い。
昨日の午後は吹雪いてましたよ。
雪はそれほどでもないのですが、風が強く寒いです。
我が家のニャンズたちは部屋の一番暖かい場所でそれぞれ
寝ています。
返信する
ぐりさんのところは-12度でしたか!? (だいちゃん)
2011-01-08 08:04:36
ぐりさんのところは-12度でしたか!?
こちらでは昨夜-2度でしたが、-が付くと寒さがぜんぜん違いますね。
遅くに車で出る用事があったのですが、道路が凍っていて怖かったです~~。
暖かくして、風邪引かないように気を付けましょう^^
返信する
凍みましたよねぇ・・・ (ばんば)
2011-01-08 10:36:28
凍みましたよねぇ・・・
朝起きてから大急ぎでお風呂覗いてみました。
窓ガラスがガリガリ!蛇口ひねったらなんとか出たのでほっとしました。

水道管、保温材でギッチリ巻いてあり、その上に電気ヒーター通してあるのですが、それでも凍結したことが過去何度も・・・
この電気ヒーターだけで月3千円は余分に電気代かかってしましますが、それでも凍結修理のこと考えれば、ねぇ・・・しょうがないか、と・・・(>_<)

ピン子ちゃん、ニンニクに匂いがいやだったのか~~^^


返信する
おお~こわぁ~ (ねこ)
2011-01-08 12:09:41
おお~こわぁ~

マイナスだなんて・・・・・・・・

わたしも、寒さで、風邪気味でマスクが離せません

ところで、ニンニク何に使ったのぉ~~
返信する
まさしく、寒中お見舞い申し上げます。やや早めで... (ねじっこ)
2011-01-08 17:25:47
まさしく、寒中お見舞い申し上げます。やや早めではありますが・・
そんなに気温が下がるんですね。ビックリです。
ところで、ぐりさんが良く使われる「凍む」は、こちらでは使われません。
「しばれる」という意味ですか?
なじみがないので、いつも読めなくて困っています。


さてさて、ニンニクのにおいに敏感なピン子ちゃん。
我が家は全員柑橘類が嫌いです。いろいろありますね!
返信する
今朝は冷えこみましたね《゜Д゜》 (あきばば)
2011-01-08 17:47:46
今朝は冷えこみましたね《゜Д゜》
一番の気温だったのでは!

ピン子ちゃん、鼻が良いんですね。
返信する
yoas23さん こんばんわ (ぐり)
2011-01-08 20:57:51
yoas23さん こんばんわ
今朝は寒かったですねこちらでも多分ー16度くらいだったと思います
見てはいないんですがyoas23さんの職場では連続ー二ケタ台ですか
よく凍みましたねこれから大寒になるとますます寒くなるんでしょうか
一番運転が嫌な時期ですね
そうですね昔は窓を見ていて寝るころに白くなっている夜は水を出して寝ましたねそれでも凍みているときがありました
我が家もうっかりコンセントを入れていなくて凍みるところでした(>_<)
今はありがたいですね
返信する
moeさん こんばんわ (ぐり)
2011-01-08 22:24:56
moeさん こんばんわ
moeさんのところも寒かったですか
吹雪だったのですね
こちらは天気が良いのに寒かったんです
今日も天気はよかったのですが―1度でした
これから大寒ですね(>_<)
ニャンコちゃんたち暖かいところをちゃんと知っているんですね
返信する
読んでるだけで 寒い~~ (けーち)
2011-01-08 22:26:39
読んでるだけで 寒い~~
(((´゜ω゜`)))ガタガタ
猫さんと 一緒にネンネしたいな~~~
つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事