ぐりの歳時記

写真、ねこ、ガーデニングに料理などなど日常のことも
お話したいです

白菜といかとホタテの炒め煮

2011-01-25 00:09:38 | 食・レシピ
  • 白菜    3~4枚
  • シイタケ  3枚
  • ゆでたけのこ 1/2個
  • ニンジン  5cm
  • ピーマン 1個
  • なまいか  Ⅰ杯
  • ホタテ    5~6個  なくてもいいです
  • 醤油     大匙1
  • みりん    大匙1
  • 酒      大匙1
  • 出しの素  少々
  • こしょう   少々
  • ごま油   小さじ1
  • ラー油   数滴
  • 片栗粉   適量
  1. 白菜葉の部分はザく切り白い部分は千切りにする
  2. ぱぷりか、ピーマン、ニンジン千切り
  3. なまいか1cmくらいに切る
  4. フライパンにごま油、ラー油を入れ白菜、ニンジンを入れ炒める
  5. なまいか、ホタテ、パプリカ、ピーマンを入れ炒める
  6. 調味料を入れ炒める片栗粉でとろみをつける

T_

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡麻プリン | トップ | あ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜がいっぱいで温まりそうですね~~ (あきばば)
2011-01-26 12:35:47
野菜がいっぱいで温まりそうですね~~

コメントしたつもりが・・・?
返信する
あきばばさん こちらにもありがとうございます (ぐり)
2011-01-26 22:21:18
あきばばさん こちらにもありがとうございます
白菜ないとか高いとか言いながら結構買っていました
白菜料理をしないと~
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事