とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2018日記シャダイソフィア牝系プレイ1985年・1986年

2018-03-17 11:18:58 | ウイニングポスト8ー2018
1984年
坂路が完成、温泉施設、牧草、ゲート、トラックコースを拡張、角馬場を拡張開始。
海外幼駒のグリーンデザートを購入。系統確立狙いも、この目標だと影響有るかどうか。
幼駒のスルーオダイナを購入。

各馬の戦績は以下の通り。
ステートジャガー牡3
アーリントンC→NHKマイルC→ユニコーンS→ジャパンダートダービー→レパードS
→南部杯2着→JBCクラシック→チャンピオンズC→東京大賞典
芝のGⅠも勝ったが、結局最適はダートだった模様。系統確立のためここで引退。

ダイナシュガー牝3
新馬→500万下→フィリーズレビュー→桜花賞→葵S→函館スプリントS
→アイビスサマーダッシュ→キーンランドC→富士S→ターコイズS
強敵を避け無敗をキープ。当面ピロウイナーからは逃げるぞ。

ダイナシュガー牝2
新馬→サフラン賞→アルテミスS→阪神JF
無敗でGⅠ制覇。この調子で来年もそこそこを期待。

サクラテルノオー牡2
3月デビュー予定。

年度末表彰


まあこんなもの。ちなみに年度代表馬はもちろんのシンボリルドルフ。

年末、ステートジャガーは引退。称号「不動の軸馬」で銅殿堂。
新2歳馬はグリーンデザート、ダイナアクトレス、ダイナガリバー、レジェンドテイオー。

まだまだ短いので今回も2年分更新。
1985年
年始に西村さんに結婚を申し込む。仔出しは良いからな、この人。しばらく最優秀馬主も取れなそうだし早めにしとこうということでこの人物。
角馬場が完成、メリーゴーランド、たぬきを設置、厩舎を拡張して全拡張終了。
4月、シャダイソフィアがエタン産駒の牝馬を出産。

印も良く期待できそう。そう言えばシャダイソフィアで牝馬三冠取ってしまうと春雷イベが起こしづらかったな、失敗したか?
幼駒のメジロアルダンを購入する。テースト系はこの馬で決める。

各馬の戦績は以下の通り。
ダイナシュート牝3
フェアリーS→チューリップ賞→桜花賞→NHKマイルC→中京記念→京成杯AH
→秋華賞→ターコイズS
見事GⅠ3勝を飾る。

ダイナシュガー牝4
シルクロードS→オーシャンS→阪神牝馬S→ヴィクトリアマイル→CBC賞
→北九州記念→セントウルS→富士S→阪神C
一応無敗、GⅠも1つ追加。もうちょっと寿命はもつはずなので来年の高松宮記念狙ってみようかと。

ダイナガリバー牡2
新馬→コスモス賞→札幌2歳S→京都2歳S→ホープフルS
無敗でGⅠも勝利。来年の三冠に向けて視界良し。

ダイナアクトレス牝2
新馬→阪神JF
デビューは遅れたが、何か弾みでGⅠ勝っちゃった。河内強奪路線もJFはピロウイナーが海外行くからどっちみち無理、ならばと田原を用意しようとしたが、こちらも海外行って小島太になった時は負けを覚悟したが、何かあっさり勝つという。良くわからん。

グリーンデザート牡2
6戦2勝、主な勝ち鞍函館2歳S。
何か知らないがイマイチ。海外で1勝もできないとは、今回海外遠征辛くなってる?

レジェンドテイオー牡2
2戦2勝オープン。これからに期待。

サクラテルノオー牡3
新馬勝ちしたところで晩成なので翌年まで間を空ける。今回は調教が有るのでこの間も能力が上がって面白い。

年度末表彰


今年はこんなもの。来年はガリバーで年度代表馬を狙う!

年末、テスコボーイ系が系統確立。中間目標まず1つ目達成。さり気無く今年シャダイソフィアにテスコボーイを付けていたので好材料か。
牝系フリゼット系が名牝系昇格。
新2歳馬はスルーオダイナ。


今回は以上。成績は好調なので申し分無しです。

リセッターが見付けたリセットペナルティらしきものを報告しときます。種付け時に、良い産駒が欲しいと色々付けてみて先に進めて能力確認しようとしますよね? それを繰り返すと産まれた子供の入厩時期が遅くなっていき、続けると年明けデビューまでずれ込みます。簡単に能力確認はさせてくれないのね。
一応4月以前のデータに戻ると緩和されるっぽいですが、どうやら同じ箱庭だと1回分はカウントされてしまうらしく、ちょっと入厩が遅くなるかもしれません。1回ずつペナルティが加算されるのか、一定回数以上リセットすると加算されるのかはちょっとわからず。リセット繰り返した後に念のため退避していたデータを、しばらく進めて入厩遅いことを確認したので、上書きし直して5月からではなく4月からやり直したら微妙にデビューが遅いっぽいので1回ずつっぽいですね。
どこまで進めるとペナルティがカウントされるのか不明なので回避方法が有るかわからないですが、デビューが遅くなるとその分牧場での成長分が加算されて初期能力が高いので比較はあまり参考になりませんでした。ツールとかできない限りは出産時の印と成長型で判断した方が効率良さそうです。PCでないとどうせツールも無いのですから最初からそうするべきかも。
直当方PC版ですので、他の機種でこの現象が起こるかはわかりません。とりあえずノーリセ派大勝利なのかもしれません。種付けトライ前にデータを退避しといた2頭目からの幼駒はどうなるか経過を観察したいと思います。

あと、調教についてのコツですが、今回中間の調教で疲労が回復することはほとんど無いので、放牧を多めにした方が良さそうです。でもって絶好調ボーナス有りで強い調教した方が育ちやすいです。まあこれも体感なので、もっと良い方法も有るかもしれませんがね。

そんな感じで、ちょっと頭数が多くなってきたので次回からは1年ごとの予定です。牧場も拡張完了なので、これからは資金を気にせずプレイしたいです。と言っても気にするほど減ってもいませんでしたが。
そんな感じで次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿