とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2018日記自家製ダマスカス産駒牝系プレイ1996年

2018-04-23 22:08:17 | ウイニングポスト8ー2018
4月、マンゴーシュがイージーゴア産駒の牝馬を、ファルシオンがノーザンテースト産駒の牡馬を、ナガマキがイージーゴア産駒の牡馬を出産。

するとマンゴーシュの子供に暁イベント発生! これは期待できる!
ちなみに、ナガマキの仔はスピードだけならマンゴーシュの仔を越える大物。一方ファルシオンの仔は評価無印の雑魚。こうなったら選ぶ2頭は能力が有る順で決まりだな。
他はSH名鑑の仔馬もいるし、フロリペデスはモンジューを出産。この世代はかなりの活躍が期待できそう。この世代所有馬が多いな、海外幼駒のドバイミレニアムも持つ予定だから5頭か、やりくりが大変そうだが、楽しみだな。
年末に飛び、海外セリでエルコンドルパサーを購入。唯一のキングマンボ確立サポート、まあ下手するとこの馬無しでもキングカメハメハ頼みで確立しそうではあるが、早い方が良いだろう。でも今のところ課題牝系にキングマンボ産駒っていないなあ。いつかは使うと思うけど。

後は戦績。
ククリナイフ牝5
フューチュリティS 1着
ドバイターフ 1着
チャンピオンズマイル 1着
安田記念 1着
ファルマスS 1着
ロードシルト賞 1着
メイトロンS(愛) 1着
スプリンターズS 1着
BCフィリー&メアスプリント 1着
マイルCS 1着
香港マイル 1着
去年と全く一緒のローテで無双したのみ。抜けて強い馬だとオール○でも苦にしないな、特性次第かもしれんが。・・・と言うか小島貞博騎手、成長して逃げ先行が◎になってるし、いつの間にかオール○じゃ無くなってたわ。
寿命が切れたのでここで引退。これで衰え始めてるのか、驚き。

イージースター牡4
本年度10戦4勝、勝ち鞍ドバイシーマクラシック、クイーンエリザベスⅡ世C、BCターフ、香港カップ。
強い馬だからと海外走らせてみたが、かなりの苦戦。SH名鑑って無双するための物じゃないのかよ、海外馬強すぎる。
寿命を考えてここで引退。

イージーハテナ牡3
シンザン記念→クレイヴァンS→英2000ギニー→愛2000ギニー
→セントジェームズパレスS→ジャックルマロワ賞→ムーランドロンシャン賞
→クイーンエリザベスⅡS3着→香港スプリント
春は欧州牡馬マイル三冠を無事達成。成長型遅めでもデビューが早いと何とかなるな。ただ、秋は初敗北を喫す。ライバル達も本格化してきて厳しいかも。

クレイモア牝3
本年度7戦3勝、勝ち鞍関東オークス、レディスプレリュード、JBCレディス。
微妙すぎたので課題牝系でも省略。スピードA+までの馬に成長途上の松永幹夫じゃこれが限界か。一応松永氏、特性の牝馬とダートも持ってるけど焼け石に水だった。子孫に期待したいが、成長力無しが遺伝しなきゃいいけどなあ・・・。
寿命が切れたので引退。

パリングダガー牝2
5戦2勝、重賞勝ち鞍エーデルワイス賞。
イマイチ。鞍上に育ってない石橋守が厳しいか。どうせ駄目ならと来年は海外遠征してみる予定。途中帰国も視野に入れ。

ステイゴールドは新馬戦勝ったところ、イージーマガタマは1月デビュー予定。

年度末表彰





うんまあこんなものか。国内はククリナイフだけか、良く考えたら中央GⅠ勝ったのこの馬だけだしな・・・。

年末、ストームバード系が系統確立。
ククリナイフ、イージースター、クレイモアは引退。
イージースターは称号「神速の中距離ランナー」で金殿堂。
ククリナイフは称号「条件不問のワールドホース」で金殿堂。課題牝系3頭目、縁の馬を若手騎手に付けるのをこだわっているため、まだまだ少ない。と言うかこの馬の主戦小島貞博騎手は既にベテランか、調教師になっても残るからと乗せたけど失敗したかなあ。
新2歳馬は以下の通り。
エルコンドルパサー
ノダチ(リヴァーマン×ナガマキ牝馬)早めダート中距離いい雰囲気
イージーファイア(イージーゴア×架空馬、SH名鑑使用、牡馬)早め芝短距離超大物
ソードブレイカー(グリーンデザート×マンゴーシュ牝馬)早熟芝万能超大物
コメントがいいのはソードブレイカーだが、成長力の関係で期待はノダチだという。うーん。


今回は以上。今年も子供は成長せず。何をどの時点で判定してるんだろう。とりあえず何かの判定に引っかかるとしばらく成長しません、気を付けてください。
今回はとりあえずククリナイフが良かったから良しとしよう。他の課題牝系が思ったほど勝たないのは置いとこう。
できるだけ若手騎手を使うという縛りみたいなものにより目標達成は遠そうです。今乗せた若手が育ったころに期待しよう。
そんな感じで思ったより展開が遅いですな。ここから先は世代2頭と枠が増加しますし、上昇を祈りましょう。次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿