とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2016日記マヤノトップガンを大種牡馬にするプレイ1983年

2016-02-22 14:28:32 | ウイニングポスト8-2016
種牡馬施設が完成。LV3なので海外の種牡馬も種付け可能に。花壇2、獣医施設を増築。サイロを増築開始。
1月2週、海外幼駒のバイアモンを購入。ブラッシンググルーム系確立の手助けに。
4月、テスコボーイ×アンジェリカの牝馬などが生まれる。他は全売り方針。
繁殖牝馬のノットオー、ナイトベルベット、ロスプロミス、エイシンメロディ、ベリーベル、ネーハイテスコを購入。架空馬中心。成長力が有るか心配だ。
種付けのあたりで閲覧ツールを手に入れる。カリビアンシャルダンとベリーベルは成長力無し。近々売ろう。カリビアンの方は仔出しは高いけどなあ。
8月のセリでアンジェリカの子供を残して売却。
12月の海外セリでササフラ×Strathconaの牝馬を7600万円で購入。スタミナ溢れて仔出しも良い様なので買う。
大名種牡馬の子供は牡馬ばかりだったファッキン。将来の名種牡馬シアトルスルーの仔も仔出しが低かったり成長力が無かったりで微妙。結局1頭のみに。

現役馬の戦績は以下の通り。
ハギノカムイオー牡4
フューチュリティS 1着
ドバイターフ 1着
チャンピオンズマイル 1着
安田記念 1着
札幌記念 1着
天皇賞秋 1着
マイルCS 1着
香港カップ 1着
見事無敗で締める。アジアマイルチャレンジ完全制覇はお見事。
衰えているので引退。

ミスターシービー牡3
共同通信杯 1着
弥生賞 1着
皐月賞 1着
NHKマイルC 1着
日本ダービー 1着
神戸新聞杯 1着
菊花賞 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
見事無敗で三冠達成。来年も頼む。

ミチノクヒロイン牝2
新馬 2着
未勝利 1着
エーデルワイス賞 1着
北海道2歳優駿 1着
兵庫ジュニアGP 1着
全日本2歳優駿 4着
わりと重賞勝てた。

ドリズリーレイン牝2
2戦2勝オープン。

ハーフトーンレディ牝2
2戦1勝500万下。

クリムゾンスパーク牝2
2月デビュー予定。
アヤカシビト牝2
3月デビュー予定。

年度末表彰
最優秀3歳牡馬 ミスターシービー
最優秀4歳以上牡馬 ハギノカムイオー
最優秀短距離馬 ハギノカムイオー
年度代表馬 ミスターシービー

海外は表彰無し

ミスターシービーには2年連続年度代表馬も期待。


年末、ミルリーフ系が確立。

ハギノカムイオーは引退。称号「世界へ飛翔する最強マイラー」で金殿堂。

牝系ドクサ系が滅亡。

新2歳馬は以下の通り。
サクラユタカオー
バイアモン
ミチノクロマン(ササフラ×Strathcona、牝馬)遅め芝長距離いい雰囲気


翌年始に鳳が勝負を挑んでくる。リワードウイングですってよ。こちらは・・・成長早めのバイアモンで。


今回は以上。
とりあえず、やってるうちに閲覧ツール神が降臨なさっていた。今年の種付けの後だったけど、オートで進めてみるとどうやら想定の範囲内の能力であった模様。ロベルト系は何とかなるかギリギリのラインだろう。
んでもって持ち馬のデータを調べてみると、海外セリで買った5頭のうち、成長力有りがドリズリーレイン、他は持続といい結果に。ただし仔出しはドリズリーレインとアヤカシビトは低め。これがどう出るかだな。
成績的にはいい調子。カムイオーシービーはもちろん、ヒロインも意外と活躍してくれた。来年も手薄なところなら行けるかも。
まあそんな感じで、いい調子で次回に繋げていけます。当面は名声稼ぎをしたいところ。次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿