とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

やり直します。

2016-02-23 07:40:35 | ウイニングポスト8-2016
えー、まずまず進めていたウイポ8-2016なんですが、やり直します。
と言うのも1984年種付けの幼駒がね、強い馬が全然できませんでした。
で、原因をかんがみるに、おそらく繁殖牝馬の能力不足だろうと結論が出ました。繁殖セリ中心じゃまだまだのようです。
なので、最初からやり直して優秀な牝馬を買いあさって再挑戦だ、と決めました。

が、1つ問題が有るんですよね。
それが資金。現プレイで、結構資金的に厳しいのですよね。このまま進めたらブライアンズタイムとサンデー両方繋養できるのか怪しいくらいには。
その一方で、良い繁殖牝馬と言うのはやっぱり高額なのです。それを考えたら、このままのプレイスタイルじゃどうやっても金欠になる。

というわけで、ちょっと縛りを変更します。本格的に自家生産始める83年までは、史実馬所有を解禁します。
枠は、海外セリで繁殖牝馬候補を最大5頭買いたいので、残りの5頭分を史実馬枠にします。
この史実馬枠は海外馬も含めます。という縛りで再スタートしたいと思います。
海外セリの牝馬も活躍させたいので、史実馬は牡馬限定の予定です。

ちなみに箱庭では、1984年半年進めてハーフトーンレディ(ノーザンダンサー×Surgery)がオークス勝ってたり、ドリズリーレイン(ミスタープロスペクター×Mofida)が桜花賞NHKマイルと連続2着したり、スピードない馬でもこの世代は結構行けるみたいです。

そんなわけでgdgdですが、次回から再挑戦ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿