小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

6/27(月)のレッスン♪(6/25の振替)

2011年06月27日 | Weblog



 かっちゃん
  ルモアーヌはとても良いしあがりになったね  次の曲は3拍子なので、1拍目を
  強調しながら左右それぞれのフレーズを大切にしてひきましょう  左手の音符の
  長さやスラーに特に注意してふよみしてね
  インベンションは、より音楽的に、メロディーをよく歌ってひくようにしましょう
  ソナチネは、フォルテで始まる曲だし、もっと元気に、パワフルにひこうよ
  左手が16分音符アルペジオの部分は、左右のバランスがかなりよくなってきました 
  右手のメロディーをもっと歌い上げるように、積極的に、大げさにひいていいからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/25(土)のレッスン♪ | トップ | 6/28(火)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿