小谷久美子 ピアノ音楽教室

松戸市新松戸にある 小谷久美子ピアノ音楽教室 講師 小谷久美子のブログです。
教室の紹介、レッスンでのこと、ほか色々と♪

バリー・シール/アメリカをはめた男

2017年10月25日 | 映画


 


 主演がトム・クルーズじゃなかったら、途中退出してたかも
 そもそも観には行かなかったでしょうが…
 つまらないから、ではなくて、多分意図的な撮影法だと思いますが、
 手ブレがすごい
 臨場感、よりリアル感を出すため?なのか、人の目線のような撮影方法で
 揺れまくりブレまくり、そして画面も目まぐるしく変わって、
 酔いました、私

 結構後ろの方で観てたのに、あんなに気分悪くなったのは
 タイタニック以来


 話の内容もスケールも大きすぎて…というかぶっ飛び過ぎてて、
 一般庶民の私には全然ピンとこなかったなぁ
 バリーの何をとっても、私には縁のないものばかりで
 現実感が全くないというか…

 
 トムを観に行った、という感じ
 カッコよかったですよ 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25(水)のレッスン♪ | トップ | 10/26(木)のレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実話なんですね (さすらい日乗)
2020-07-02 10:17:13
これは、実話を元にしています。
パナマの独裁者ノリエガのもとで、主人公は働きますが、さらにニカラグアの反共右翼のコントラを助けることもします。これが、「イランコントラ事件」で、イラク・イラン戦争で、イラクを倒すためにイラク政権を助けたという事件になるのです。

これが、後にビン・ラディンらを育てることになります。
アメリカは、その場しのぎの政策なのですね。
返信する

コメントを投稿