キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

給食研究会

2010-11-30 21:30:41 | ケーキ

昨日は、狭山保健所管内の給食研究会の研修会で、おやつとデザートを

紹介させていただきました。

          

「かぼちゃの豆乳プディング」「バナナチョコレートケーキ」「きのことツナのケーク・サレ」

「あづき入りミルクゼリー」「かきとりんごのマチェドニア」の5品です。

参加される方が、病院・老人ホーム・保育所・学校・企業などの栄養士さんや

調理師さんといろいろで、メニューを決めるのにかなり悩みました。

ゼリー以外の4品を実習していただきましたが、皆さんさすがプロ

あっという間に4品をオーブンに入れ、焼いている間にゼリーの作り方を

お見せし、最後に試食していただきました。

お仕事のお役に立てば嬉しいですが、それが無理でもお家で作っていただけたり

この日だけでもお菓子を食べてホッとしていただける・・とにかく参加して

良かったと思っていただけるように準備をして来ました。

楽しんでいただけたら幸いです。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした

 

 

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿