キュッフェのブログ

「パンとケーキの教室 キュッフェ・サノ」のブログです。

柚子の里 小旅行

2011-11-23 16:12:15 | 季節

 12月18日に、エコツアーでお邪魔する飯能市の北川地区に

 打ち合わせ&下見に行って来ました。

 国道299の西吾野駅入り口を右折。

 初めて行くエリア。1人で行ったのでドキドキ

 集合場所は旧北側小学校。

       

 明治に建てられたものだそうですよ。

  

 教室の中を見せていただきました。西川材のテーブルとイスが素敵

 打ち合わせの後、ゆず畑へ

       

  想像以上のユズ・ユズ・ユズ・・・

  早くゆず狩りした~~い

    

       

 柚子畑へ行く途中、こんな景色に出会えます

   

  

  

  

 それから、こんなかわいい植物にも・・

  

  

 自然の魅力にあふれた北川地区。

 エコツアーのイメージがふくらんできました

 

 ところで、私の担当する柚子スイーツ。

 スタッフの皆さんに試食していたき、OKをいただきました

 「ふんわり」した柚子の香りいっぱいのケーキです

 それから柚子のホットドリンクも作っていただき、私が作ったものも

 いくつか試食していただく予定です。

 また、当日は日本生態系協会の若手3名が豊富な知識で

 山の自然について語り

 「喜多川クラブ」の方々もおもてなしの心で向かえて下さいます。

 

 *お陰様で定員いっぱいとなり、締め切らせていただきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿