山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

ハツカダイコン、2週間たってどうなった?

2015-04-08 08:26:00 | 園芸
2週間前に種蒔いたハツカダイコンがどうなったかと言うとあのあとしばらく天気がよくて暖かい日があったので、その時にぐいぐい成長したさて
このハツカダイコンというもの
種蒔いて20日で食べられるようになるかと言うと
実際のところはその様に早くはない

まだそこまで暖かくない今の時期は1か月半はかかるだろう

この4~5日
雨が降って再び寒い日が続いているのでまた成長が鈍くなった


隣に同時に植えたレタスもそうである種蒔いて2週間以上たっているのにまだこれくらい
このレタスはリーフレタスであって、普通の巻き巻きレタスではない

どうも
いままで巻き巻きレタスを何度か栽培したことがあるが、こちらの方が失敗なく収穫も早いようだ
それでもまだこんな感じ
特に雨が続くと元気がなくなる


これら2週間前にホームセンターで種を買ってきたのだが
その時に
『処分価額、30円!』なるものを発見
それがこのパセリであるがこれも元気がないようだ
買ったときよりも小さくなっている(涙)
そこで
仲間を2つ追加購入して植えたセリは元気になるとどんどん大きくなるのだが、まだそこまで気温が高くない今の時期
この先どのようになることやら(^_^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥対策しなくて大丈夫? (みらぽん)
2015-04-08 11:21:04
ハツカダイコン大きくなったね。
そのままで鳥さんに芽を食べられないの?
ウチで種まくと、芽が出るとすぐに食べられちゃよ。
○ちゃん可愛いね~(^_^)v
返信する
たしかに茎だけのがありますよ (K)
2015-04-08 14:52:43
でも鳥ではなく
ヒラヒラと飛んでくるものです
葉の上を這うように食べていき大きくなります
先ほども来ていたので棒で追い払いました(^_^)v

ただ
ダイコンの数が多いので、そんなに気にしてません
返信する

コメントを投稿