晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

日本桜草他庭の花

2021-04-10 21:44:51 | 植物 庭の花

朝起きると寒くて、エアコンを入れました。気温は13℃です。

片付けようと思っていた冬物をまた着ることになりました。

今日は一日自宅にてのんびりと過ごしました。

 

二ホンサクラソウ(日本桜草)

 

2~3年に一度植え替えるだけですがきれいに咲いてくれて嬉しい~♪

 

姫フウロソウ(姫風露草)

 

小さくて可愛い花、白花は消えてしまいました。

 

実家の山吹を挿し木しました。

今は山際で、あちこちで満開に咲いていますよ。

 

オオヤマレンゲの蕾がもう出てきてる・・・

 

和庭には似合わないけど、子供が幼い頃この花を見て「ワンワン」て言っていたのが

忘れられなく毎年育てているビオラです。

 

最近コロナの自粛疲れでしょうか…?ブログをアップしようとパソコンに向かっても

文章が頭に浮かばないし、花の名前さえ思い出せなくなりました

ただの脳の老化かもしれませんね・・・💦

だけど、季節ごとに咲く花に出会うと気持ちも軽くなります( ^^) _U~~

 

もう少し続けます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。