晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

タラの芽

2020-04-03 23:37:02 | 未分類

いいお天気でしたが、外出自粛で気分は憂鬱。

気分転換をして、今でしょ!と、昨日から物置の整理を始めました。

今までは、整理しなければと思いつつ、つい先延ばしにしていたのです。

まず気になるのが、子供たちの学習作品。

思い切って処分しきれずに、残っています。

以前は、思いつかなかったのですが、それをデジカメにとって

DVDに残しておくことにしました。

幼稚園児時代から残しているので、懐かしく微笑ましく思いながら

カメラに納めていると、なかなか捗りません。

↓作品の一部

    

 

 

今日は、買い物ついでに郊外を少し散歩しました。

それは、後日載せようと思います。

 

先日、産直市で買った「タラの芽」

青竹の筒に1個のタラの芽が付いた枝15本(長さ20㎝)入ったものを売ってありました。

価格は600円、なんだかたくさん増えるような気がして、買ってしまいました。

よく考えれば、タラの芽1個は1個、アホですね💦 

成長したタラの芽は1パック10本ぐらい入って300円位でした。

世の中、コロナの話題ばっかりで、頭が回らない。

既に10日経つのに、一向に成長しません。

芽が伸びて、食卓に上るのはいつの事やら・・・

挿し木ができて、来年また芽が出れば楽しみがありますが。。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。