晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

吾妻山の紅葉

2019-11-06 23:34:27 | 登山

 

  県北と島根県の県境にある吾妻山にいってきました。

  登山と言っても、休暇村吾妻山ロッジ(標高1000m)からスタートですから、

  楽々ハイキングです。

  ハイキングのつもりはなく、紅葉見物の予定でしたから、

  ウオーキングシューズで登りました。(11/5)

 

  小坊主から、眺める吾妻山山頂 多くの人がハイキング

  

 

  

 

  山頂にポツンと、イヨフウロ ♪

  

 

  山頂は、360度の展望です。

  雲ひとつなく、はるか遠方の鳥取県の伯耆大山も望めました。

  

 

  山頂から日本海

  

 

  比婆山連峰

  

 

  猿政山方面

  

 

  眼下にロッジ

  

 

  

 

  ロッジの傍の池に映る吾妻山の紅葉

  

 

  草原で無心に草を食む山羊さん

  

 

  少し、紅葉の時期が過ぎていましたが、まだまだ見頃です。

  空気が澄んでいて、周りの山稜がくっきりと見えました。

 

  この後、当初の目的「金言寺の大銀杏」を見に行きます。

  

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。