晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

キワーノ

2015-09-19 22:25:48 | 植物 庭の花

緑のカーテンにと 今年園芸店で、キワーノという植物を見つけました。
「プルプルゼリーの新食感」「ライムとバナナのさわやかなゼリー味」「緑のカーテンとしても利用できて一石二鳥」
デパ地下で1ケ1000円程度する高級フルーツ!!
ヨーグルトやバニラアイスにふりかけてもいろどりOK。
市販のサッパリ系ドレッシングに混ぜて新食感ドレッシングに変身!!
興味深々のキャッチフレーズ。買わないわけには・・・

プランターに植えて育てましたが、弦はぐんぐん伸びて、緑のカーテンにはなりました。
が、実がなりません。
秋になって、暑さも凌げるようになってしまいました。。
もう花も咲かないし、実もならないから抜いてしまおうと・・・
あれっ! 実がついてる。



親指よりちょっと大きめの実がついています。
別名ツノメロンと言うそうです。トゲトゲが全身についています。
葉も茎も触るとトゲが刺さって、いつまでもチクチク痛いです。
よく見ると、今頃実が次々となっています。


1日花のようですが、まだこれからも咲きそうです。
昨日咲いた花です。



もう時期が遅いから、成熟するかしら・・・
プルプル食感をぜひ試してみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。