晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

文鳥香と言う小さなギボウシ

2016-08-15 21:58:03 | 植物 庭の花



      何日ぶりでしょうか、午後から小雨が降りました。

      予報では、昨日も雷雨予報があり、期待していたのですが

      全く降りませんでした。

      気温も朝から30度、エアコンは殆ど無休で働いています。

      今日の雨は、打ち水程度でしたが、

      それでも気持ち涼しくなった様な気がします。

      庭の散水も今夕は休めそうです。

      日当たりの悪い庭の隅に小さなギボウシ、文鳥香(ブンチョウコウ)


   



      10年前に小さな苗を頂いて育ててました。


   


      やっと2年前から咲き始めました。

      草丈も20㎝位になりました。


   



      江戸時代から人気のあった園芸種だそうです。


   


      

      

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。