晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

あの新井さんが引退表明

2018-09-05 22:38:45 | カープ

 

  先月末から、子供2人(息子と娘)が偶然一緒に帰省しました。

  息子は東京に戻ったが、娘は未だ滞在中です。

  昨日、台風で中止が危ぶまれたカープの試合でしたが、

  台風の影響もなく、主人、娘、姪と4人で観戦しました。

 

  ↓7回攻撃前の風船で応援

  

   延長12回で、5-6で勝ちました。

   この日も遅かった…終了時刻22時20分頃、皆諦めずに応援していました。

  

 

  

  今日のお昼ごろ、カープの新井選手が引退を表明しました。

  昨日の試合では、代打で見事なヒットを打ったりしたのに、思いもよらず驚きました。

  娘は新井選手の大ファンで、ショックを受けていたようです。

  もう引退をするだろうと、内心思っていたらしいが、

  やはり、引退を表明をされると、寂しさがあるらしい。

 

  今日も主人と娘はカープ観戦に・・・今日は負けました。

 

  新井選手はFAでファンに引き留められながら広島から阪神に移籍し、

  対阪神戦では大ブーイングされた。

  後に広島に戻ってきた新井選手に、カープファンは応援した。

  新井選手は「ありがとう」といつもファンへの感謝を忘れなかった。

 

  20年も選手として続けてこられたのは

  「親から健康で丈夫な体をもらったからで親に感謝する」と言った。

  周りに感謝し、カープを愛する選手

  球団最年長の猛打賞、そして、昨日の試合では通算2200本安打!!

  まだ、できると思っていた。

  黒田さんと新井さんは

  カープファンが愛する「帰ってきた素晴らしい選手」

 

  三連覇と日本一で、新井さんを送りたい!  

 

  

  

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。