晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

カープファンが今年も凄い!

2019-02-26 20:22:13 | カープ

 

   カープ公式戦のチケットが、今年も大変なことになりました。

   昨年、カープ公式戦のチケット一般販売を先着順にしたところ、1ケ月前からテントを張って並ぶ人が多く、

   テントを除去するなど混乱したので、今年はチケットの抽選券を配布することになったそうです。

   カープファンの主人に頼まれて、妹を誘って人数に加わることに。

   球団側は、2月25日の11時までに、球場に来れば全員に抽選券を渡すという発表でした。

   車で主人と行ったら、途中から大渋滞でした。事故かなと思っていたが、球場近くになれば、益々動かない。

   人もゾロゾロ歩いているのです。駐車場も満車で、試合当日の有様です。

   私たちは、先に並んで列に加わり、主人は駐車場を捜しに行く。

   並んで、30分位したら、主人からの連絡で広島駅近くまで並んでいるというのです。

   

   (写真が悪いですが、昨夕のNHKニュースより、画像を拝借)

   その後、11時半頃に連絡が入り、主人は、「1m手前で打ち切られた、まだ後ろには1万人ぐらいいるよ」と。

   私たちは、主人に期待されているので、並び続けました。

   あまりに人が多いので、10時半から配布が始まったらしいのですが、先頭はコンコースを一周した先の方らしい。

   身動き取れない状況で、流れに沿って並びました。

   (NHKニュースより)

   多くの人が、SNSで情報を交わしながら、怒り心頭です。ポカポカ陽気で暖かかったので、ご高齢の女性や子連れの親も居ました。

   子供は機嫌悪くなるし、高齢の方は、少しずつ進む列なので、座って休むことも出来ませんし、引き返すのも困難です。

   このような状況で、抽選券をやっと手にした時は、13時をを過ぎていました。

   打ち切られたゲートの前まで来ると、納得いかない人たちが、スタッフに文句言いながら居残っていました。

   2100枚ぐらいしか当選しないのに、5万人以上が押し寄せたとは・・・

   遠方から来た人もいるようで、憤懣やるかたないようです。今年もカープ熱が凄いですね。

   先日のネット予約は、全く繋がらないし、今月初めにファンクラブの先行予約をしに、コンビニに出かけたら、

   グループで一番乗りして2時間以上待っても、予約のしっぱなし。

   別のコンビニに行っても「たくさん買いますか」と聞いたら、「買います」で、順番が回ってこない。

   予約して、30分以内に支払いを済まさないと、次が購入できないシステムですが、人数がいれば一人が決済をしてもう一人が予約すれば、

   いくらでも予約できる。ファンクラブの予約は何人かがいれば、複数日、申し込みできるようです。

   ところが一部ですが、次の日には高額で転売されている。。。(怒)

   真のカープファンにとっては、残念でたまらないでしょうね。

   転売など、儲け主義の人達に買い占められないように、何とかしてほしい・・・

   姪達の協力で、何とかチケットを購入できましたが、自由席ばかりで、これまた、長蛇の列に並ばなければならないのです。

   こんなにカープファンがいるのですから、是非、四連覇お願いします!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。