晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

庭に咲き始めた花

2017-06-30 12:17:31 | 植物 庭の花

 

    

       6月30日。今日は昨夜から雨でしたが、

       ようやく日差しがでて明るくなってきました。

       深夜から朝方まで、ずーっと雷雨でした。

       深夜には避難勧告のエリアメールが何度もなりました。

       私もその度に、目が覚めて今日は眠いです。

       以前被害があった近くの方は怖かったことでしょう。

       殆どの河川改修が終わっても、最近の降り方は異常です。

       これも、温暖化の影響でしょうか?

       6月も終わり今年も残り半分、後どんな半年が待っているのかな?

       庭にハーブの花が咲き始めてきました。

  ヒソップ  

 

  オレガノ  

       ハーブ以外の花も・・・

 シモツケ(下野)   

 

  フロックス   

 

  姫フウロソウ・・・・この花はもう終わりつつあります。   

   

  

       いつの間にか葉を食べてしまって、

       今年の庭にはいろんな虫が多いです。

       気がついたら食べた後で、姿が見えない。。。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。