晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

早春の植物の見納め

2019-03-22 21:53:14 | 植物 草花

 

 国道191号線の道路脇の斜面には、もうヤマブキが咲いていました。

 この場所は、いつも早く咲く場所ではありますが、今年は早いですね。 

 

 

 今年の春は、見納めかなと思いながら、安芸太田町に春植物他の花散策に行ってきました。

 

 ホソバナコバイモ(細花小貝母) ユリ科

 

 

 フキノトウ(蕗の薹) キク科

 

 

 ヒメオドリコソウ(姫踊子草) シソ科

 

 

 アズマイチゲ(東一華) キンポウゲ科

 

 

 

 

 

 

 

 

 シロバナショウジョウバカマ(白花猩々袴) シュロソウ科

 

 

 

 

 

 

 バイカオウレン(梅花黄連) キンポウゲ科

 

 

 

 

 セリバオウレン(芹葉黄連) キンポウゲ科

 

 

 ツルアリドオシの果実 アカネ科

 

 

 コチャルメルソウ(小哨吶草) ユキノシタ科

 

 

 これから、元気に咲きだす草花もありますが、春植物達は暖かくなったので、

 そろそろ終わりになる草花もありますね。

 間に合ってよかったー\(^o^)/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。