晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

青い蝶のような花

2019-05-22 23:23:38 | 植物 庭の花

 

      若葉がとてもきれいな時期になりました。

      庭の手入れも、爽やかな空気の中で、新緑を見ていると楽しくなります。

      どこかで、カエルの声が聞こえてきます。

      先日、葉っぱの陰で、見つけたアマガエルでしょうか・・・

      

      日差しが強くなってくると、暑くなってきました。

      長くいると、いつの間にか藪蚊が襲ってきて、庭仕事は退散!

 

      クラレンドルム・ブルーウイングが、今年は もう咲きました。

      花期は4~9月、昨年は8月だったので、早い気がします。

      

      簡易温室の棚に置いている鉢植えを棚から下ろして地面に。

      

      青い蝶のような可憐な花~(^^♪

      

      野の花のカリガネソウに、そっくり・・・それもそのはず、同じクマツヅラ科なのです。

      

 

      一昨年、育て始めたクラリンドウの仲間で、

      寒さに気をつけて、水やりも控えめで育てれば、よく育ちます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。