晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

出雲大社に参拝

2016-08-20 23:09:11 | 旅行



      子供が帰省してきたので、良いご縁のご利益がありますようにと

      松江の出雲大社に参拝してきました。

      松江道ができて、気軽に行けるようになりました。






   
   







 拝殿


      一般の神社の参拝にはニ拝二拍手一拝ですが、出雲大社では二拝四拍手一拝をします。



八足門

      この奥にご本殿があります。







御本殿を回ります。



御本殿



   








   


   



      神楽殿の大注連縄 長さ13m重さ4.5トンという日本一の大きさ

      
   






   


   




      山陰は少しは涼しいかと思いましたが、30度以上の猛暑でした。

      幸福、平和を願うのは、皆同じ気持ちですね。

      多くの人達が参拝していました。






      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。