晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

大量のキュウイ

2016-12-26 15:39:56 | 未分類

 

      先日実家に行ったとき、お隣さんから

      大量のキュウイを頂きました。

      「キュウイのなっている実全部取っていいよ」

      と言われました。

   


      姪と一緒に取りましたが、手の届かない所もあり、

      3分の1ももぎ取ることができませんでした。

      お隣さんは、少しは取られたようですけど

      残っても霜が降りたら、美味しくなくなるから

      今のうちに取っておきなさいと。

      鳥は食べないそうです。

   

      二人で、頑張ったのですけど他に帰るまでにやらなければならない事が

      沢山あるので、段ボール箱一杯頂きました。

      すぐには食べても美味しくありません。

      2週間ぐらいこのままリンゴを入れて保存します。

      今は固い実ですが、2週間ぐらいたつと柔らかくなって

      美味しくなります。

      そのままフルーツとして食べても美味しいのですが

      ジャムにしようかと思っています。

      他に大量消費する方法があれば・・・・

      お教えください。

      お店で売ってあるのより少し小さめです。

      



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。