goo

白菊町にあった 大きな赤煉瓦の建物


北陸鉄道の石川線は野町駅から鶴来方面に向かう電車です。でも1970年代初め迄は、野町駅の手前に「白菊町駅」があったそうです。

 で、どのあたりにあったんだろうとずっと思っていました。なんとなく増泉当たりなのかなと思っていました

 最近、冒頭の地図をネットで発見。駅は、正真正銘その名の通り、白菊町にあったんですねえ。

 そういえば、昔このあたりに 赤煉瓦の大きな建物ありましたよね。駅の存在と関係がありそうですねえ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 美味しいスー... 街路樹も赤く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。