goo

長~く続けてほしい @ オヨヨ書林せせらぎ通り店 

 

 

 古本屋と言えば、学生時代には 新竪町の「文学堂」によく通いました。当時は寡黙なお爺さんが店番をしていましたね。あとは橋場?尾張町?の「南陽堂」さんかな。文学堂さんは今もやってらっしゃいますが、南陽堂はかなり前に閉店しました。

 

 今は、一番のお気に入りの古書店は、オヨヨ書林せせらぎ通り店ですね。この店の空間の独特の雰囲気が好きです。店にいるだけで癒されます。古書店も出入りが激しいですが、この店、長~く続けてほしいですね。

 

 先日の日曜日の昼、久しぶりに伺ったのですが、まだ開店前でした。あとで同店のHPで調べたら営業時間は13時~19時でした。コロナの影響もあってか「時短営業継続中」なんですかね。

 

 また涼しくなったら 午後の遅い時間帯に伺いたいと思います。

 

 以下同店のHPから拝借です。ね、いい感じでしょ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりの家... すっかり日没... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。