goo

ETV特集 『100歳の不屈 伝説のジャーナリスト 次世代への遺言』


 10月10日の夜、NHKでむのたけじの特集をしていましたね。今夏の戦争法案に関連する動向についても取り上げていました。

 今年6月、大聖寺にむのたけじが来た際にも行ってきたばかりです。(これです )

 番組の最後に、中学生対象の講演会で、女子中学生が「何かアドバイスを」と質問したら、優しく微笑みながら「アドバイスはありません。自分で考えよう」という趣旨の回答をしていました。

むのらしいです。というか彼の100年にわたる生き方自身が、最高のアドバイスですね。きっと。


↓番組の中でも 吠えまくってましたね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本多町3丁目... なんとも素敵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。