goo

大将は おひとり様でてんてこ舞い @ 尾山町 『大衆割烹さとう』


尾山町の『大衆割烹さとう』に久しぶりに伺いました。この店「500円均一」の店として有名ですが、刺し盛りの見事さは特筆ものです。

 この日はなぜか、店のフタッフはおらず、大将お一人のみ。先客は、二人連れのみでしたが、小生が入店した後も、客が次々来店します。

 なので、大将はおしぼりを出したり、飲み物の準備、刺身の醤油の小皿の準備、そして、こういう日に限って次々とかかってくる電話の対応などの「フロアーサービス業務」でてんてこ舞いです。

 なので、肝心の料理のために板場に入る時間がありません!!。おかげさまで、ゆっくりゆったりと飲むことができました(笑)。

 まあどんな仕事にだって、たまにはこんな日もあるよね。刺し盛りの美しさと美味しさに免じて許しちゃおう(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桜のあとは ... 白い山も 赤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。