goo

意外にも?超人気店でした @ 小松市 『天力』


小松駅前の繁華街(と言えるかどうか??ですが)にある『天力』に再訪しました。選挙も終わったことだし、小松で仕事の後「ひとりご苦労様会」です。入店した時は先客なしでしたが、あっという間にカウンターが埋まり、奥のテーブル席にも予約客です。

意外にも(失礼!)人気店なんですねえ。しかも、みなお若い人ばかりです。おひとり様のしがないおじさんは小生のみ。こういう魚と日本酒のうまい店に若いの客が増えることは うれしいことです。

今日は、刺し盛り(800円)と勝駒純米1合(700円)から行きましょうか。突き出しはポテトサラダですが、これは日本酒には合わへんな~。

 お待ちかねの刺し盛りは、左上の赤い切り身から時計回りに、さわら(=かじき)、がんど、あじ(ネギを纏っていますが)、金八(武田鉄矢ではなく、チカメキントキです)、アオリイカです。この5種盛りが800円というのは アッパレです。

 大変満足しました。いい店です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 楽天イーグル... 今年の禅寺丸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。